「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


e0067119_17592639.jpg

『チクチク日和vol.36』2012.9/25開催

テーマは〜秋の足音〜

羊毛作家のcoronさんのなんとも可愛らしいリスと、Bonne nuitさんのリースを撮影。文具が手前に置かれていますが、森の中のような不思議な雰囲気でお気に入りのDMのひとつです。

子供服を中心に製作されている Twinkle Tigさんはこの回からの参加でした。

[PR]
# by rire-rire | 2016-08-24 17:59 | イベント

e0067119_18363724.jpg

『チクチク日和vol.35』2012.4/14開催

テーマは〜おいしい時間〜

のら*さんとのPetit bonheur sucreさんの作品です。春らしい小物でまとめました。

のら*さんのパティシエくま、帽子と泡立て器(こちらも手作り)カワイイですね。

ヤギのクッキーはPetit bonheur sucreさんの定番商品。顔の表情は手描きです。お話を伺ってみると、素人には計り知れないような手間をかけて作られています。


[PR]
# by rire-rire | 2016-08-23 18:37 | イベント


e0067119_18351638.jpg

『チクチク日和vol.34』2011.12/3開催

テーマは〜Noël〜

オカベマキコさんとBonne nuitさんの作品です。
打ち合わせた訳ではないのに グリーン×白×スモーキーピンク×ゴールドと、お二人の作品の色調が全く同じでビックリしました。

[PR]
# by rire-rire | 2016-08-23 18:35 | イベント


e0067119_20061512.jpg

『チクチク日和vol.33』2011.10/1開催

テーマは〜かわいいの森〜

petit bonheurさんと作作堂さんの作品をメインに撮影しました。

革でできた花と、ビーズのネックレスは作作堂さんの作品。

小さなpetit bonheurさんの作品は、他の物との大きさの比率が不思議に写るので写真に納めると面白いです。

[PR]
# by rire-rire | 2016-08-16 20:06 | イベント


e0067119_20042376.jpg


『チクチク日和vol.32』2011.8/2開催

オカベマキコワールドが全面に出たDMです。
ちょっとカオスな雰囲気は私も、たぶんオカベさんも好きなジャンル。

この回は参加作家さんが少なかったので、オカベマキコさんの出張アトリエや、手作り体験コーナーを企画してなんとか乗り切りました。ちょっと変わった回でしたが、楽しかったです。

[PR]
# by rire-rire | 2016-08-16 20:04 | イベント

e0067119_20025883.jpg

『チクチク日和vol.31』2011.5/24開催

人気作家さんだったHannnaさんの作品がメインのDM。
現在は作家活動を離れられているようですが復活して欲しい作家さんの一人です。



[PR]
# by rire-rire | 2016-08-16 20:03 | イベント