『チクチク日和vol.35』ベストショット〜その9〜

本日も『チクチク日和vol.35』ベストショットをご紹介。

ベストショットとは・・・
『チクチク日和』レポート用に撮った写真の中から
ベストショットを決定し(私の独断ですが)ご紹介する恒例コーナーです。


e0067119_18136100.jpg
au*laitさん(布雑貨)
今回が『チクチク日和』初参加となるau*laitさん。
オリジナルのeco買物袋で特許取得されているんですよ〜。
写真の作品は鍋つかみ。実用に耐えるようにと、しっかりとした作りです。
使うほどに手に馴染んで愛着が湧きそうです。
e0067119_18131625.jpg
持っているだけで気分が揚がりそうなプリント生地はローラアシュレイのものだそう。
生地選びにもこだわりを感じます。






e0067119_18134960.jpg
工房koukouさん(ステンドグラス)
工房koukouさんも『チクチク日和』初参加でした。
小物入れ、ペンダント、フラワーベース、キャンドルホルダー、サンキャッチャーなど
様々なステンドグラス作品を出品されました。
中でも家や、リンゴ、ティーポットなどを模った小さな置物はカラフルで見ていて元気になる作品です。
e0067119_18143460.jpg
光を集めてキラキラ輝くサンキャッチャー。
中にレースがとじ込められているものもあって、とっても綺麗でした。






e0067119_1894040.jpg
veroさん(アクセサリー)
天然石を使ったアクセサリーはカットが綺麗なものも多く上品。
金具選びなどにも こだわって制作されているようです。
天然石には色々と意味があったり、誕生石があったりと興味深いです。
e0067119_1895224.jpg
手持ちのチェーンなどに着けられるペンダントヘッド。
少しずつコレクションしたいアイテムですね。






e0067119_1810556.jpg
azure blueさん(子供服・布革雑貨)
チュールが可愛いスカートやキュロット。
大人になるとあまりのフリフリは頂けませんが、小さい子にはこのくらいのフリフリが可愛いですね。
色もシャーベットカラーで春らしい!!!
e0067119_18191311.jpg
これからの季節の必需品、子供用の帽子です。






やっと、『チクチク日和vol.35』のベストショット全作家さん紹介が終わりました。
イベントレポートの方もUPしましたので、チェックしてみてくださいね。

今回は、じっくり時間を掛けて写真整理をしました。
レポートを楽しみにされている方には、「お待たせして申し訳ないな・・・」という思いが
常にあったのですが、年末に体調を崩して依頼、無理はしないように決めていたので
ここまで時間が掛かってしまいました。
それでも時間を掛けたお陰で、ベストショットをじっくりご紹介することが出来たので
それはそれで良かったのかな〜と、今は思っています。
作家さんの作品に傾ける情熱や、費やす時間・こだわりや思いを少しでも伝えて行けたら・・・と
改めて思いました。

これで心置きなくGWを楽しめそうです。みなさんも充実したGWを♪

[PR]
by rire-rire | 2012-05-02 18:19 | イベント