人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『チクチク日和vol.48』DM撮影


『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21503524.jpg

12/1開催の『チクチク日和vol.48』のDMデザインが出来上がりました。
今回のテーマは〜クリスマスの贈り物〜

「次のチクチクでは、クリスマスのお菓子の家を出品しようと思います」
このpetit bonheur sucrさんの一言から、今回のDMの方向性が決まりました。
"お菓子の家"…なんと夢のある響きでしょうか!!!
夢の響きにイメージがグングン膨らみ
その場に居合わせた木工作家のcafe de blancさんにツリーやトナイカイの作品をお願いし
PETIT BONHEURさんには、多忙の中無理言ってサンタやぎをお願いました。


『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21423027.jpg

PETIT BONHEURさんのサンタやぎ、改めて見ても素晴らしいクオリティー。
サンタ衣装に重厚感があります。後ろを向けるとしっぽがちょこんと出ていてとっても可愛らしい。


『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21424879.jpg


アドリブで準備してくれた、やぎ雪だるま。可愛いですね〜〜〜。
このこのお陰で、雪を降らすアイディアが浮かびました。



『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21430380.jpg


cafe de blancさんの親子のトナカイ。
DM右手の小さなツリーもcafe de blancさんの作品です。
木の作品は温かみがあっていいですね♪
トナカイの角にも丁寧にやすりが掛けられています。
小さな作品はカットもやすり掛けも大変そうです=3


『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21432993.jpg


petit bonheur sucrさんのお菓子の家〜クリスマスバージョン〜
4面全てデザインが違うんですよ===3
図面をおこして型から作られたそうで、壁の厚みで思うような型にならなかったり
屋根の角度にこだわったりと様々な苦労の末に出来上がったそうです。
petit bonheur sucrさんの焼き菓子は自家製の果物を使っていたり、思わぬところから手作りで
聞けば聞くほど手が込んでいて毎回感心することばかりです。
『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21442880.jpg
『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21435459.jpg
『チクチク日和vol.48』DM撮影 _e0067119_21441645.jpg

DM印刷完了は来週あたりになりそうです。
出来上がりましたら、カシュカシュやお気に入りのお店に置かせていただきますので
見かけた際にはぜひ手にとってくださいね〜〜。




by rire-rire | 2015-10-12 21:51 | イベント