人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の愛娘、一歳の誕生日プレゼントに・・・

友達の愛娘、一歳の誕生日プレゼントに・・・_e0067119_1721389.jpg
以前、入園グッズを依頼された友達の娘さんが誕生日ということで「プレゼント何がいい?」と聞いたところ即答で「ワンピース」!!会うと必ず入園グッズを誉めてくれるから、嬉しくてなんでも作ってあげたくなっちゃいます(*゚ー゚)>
子供用のワンピースか、作ったことないな。愛犬(ミニチュアダックス♀)の洋服なら作ったけどな〜。
早速、手持ちの手芸本から子供用のワンピースを探してデザイン決め開始。
夏らしく女の子度100%のかわいいデザインに決定。ストライプの涼しげなピンクの布をチョイスしました。布端をほどいてギャザーを寄せて、真ん中にレースをあしらった胸元がポイントです。一度は肩紐を前後縫いつけたんだけど、「あ〜、少し成長すると絶対にこの肩紐の長さじゃピチピチになるな〜」と悩んだ結果、長さが調節できるように、ボタンを付けることに変更。5センチくらい長くできるようにしたから、少し大きくなってもお母さんにボタンの位置をずらしてもらえば長く着れるよ〜〜!お母さん、ボタン付け、よろしくね。流行のマリン柄のボタンがかわいいんだぁ♪
余り布を利用してコサージュも作りました。帽子につけたり、お母さんのバッグにつけてもいいかも〜〜。と妄想は膨らむばかり・・・ヾ(´ε`*)ゝ
以前、友達にプレゼントして好評だった着替えバッグもお揃いで作りました。
友達の愛娘、一歳の誕生日プレゼントに・・・_e0067119_17225368.jpg
友達の愛娘、一歳の誕生日プレゼントに・・・_e0067119_17274687.jpg

お気に入りの見せラッピングでフィニッシュです。2色の麻ひもでリボン結びしたらポイントにボタンでおめかし。オリジナルのバースデイカードを添えました。
喜んでくれるといいなあ〜(*゚ー゚*)
友達の愛娘、一歳の誕生日プレゼントに・・・_e0067119_17211778.jpg

by rire-rire | 2006-06-06 17:33