人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム到来「アクリルたわし!!」渡辺満里奈ちゃん効果はすごいのだ〜

9/10(日本テレビ)放送の「おしゃれイズム」でゲスト渡辺満里奈さんが出演したときテレビ見た方いますか?ヽ( ´¬`)ノ
編み物にはまっているというトークの中で「アクリルたわし」に夢中らしく、手作りのかわいい「アクリルたわし」が紹介されました。なんでもアクリル毛糸の繊維が細かいので洗剤を使用しなくても汚れがキレイに落ちるらしいです。しかも手にも環境にも優しい!!!

少し「アクリルたわし」について調べてみると
----------------------------------------------------------------
アクリル毛糸はたくさんの極細繊維でできているため細かい繊維が汚れをこすり取って吸着してくれます。またアクリルの原料は石油なので、油分を吸着しやすくなっています。
スポンジのような厚みもないので、すみずみまで手が届き、茶渋もきれいに落ちるので、漂白剤もいりません。
----------------------------------------------------------------

作ってみたい!!・・・でも、私は編み物に向かない性格ヾ(- -;)

Yちゃん(←編み物上手の大親友)、作ってくれないかな〜´o`
って思っていたらちょうどYちゃんからメールが!!
同じTVを見ていたらしく話題はアクリルたわしに集中(〃^∇^)ノ
「Yちゃん、編み物得意よな??アクリルたわし作って〜〜〜〜(。≧Д≦。)」
とメールしたら
「そうなんよ!私も少し前から気になって作りたかったんよ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ」

└(゚∀゚└)わ〜いわ〜い交渉成立!(┘゚∀゚)┘

何日かすると、Yちゃんから試作のアクリルたわしを使用して
「すっげ〜汚れが落ちるよ!ガラスコップのくもりもピカピカになるし、シンクの汚れもすご〜く落ちた〜!」
と嬉しい報告が!これは期待大!!

で、土曜日にYちゃんのお家へ行ってできたてほやほやのアクリルたわしを撮影させてもらいました。

ブーム到来「アクリルたわし!!」渡辺満里奈ちゃん効果はすごいのだ〜_e0067119_11195616.jpg

ホワイト、ベージュ、生成のナチュラルカラーの円形と、おいしそうなリンゴちゃん!
さすが我が大親友♪色のセンスも抜群(〃^∇^)と〜〜〜っても上手に編んでいました。

自分流ライフスタイルを!!と思って張り切ってお家の中を飾っていてもどうしても妥協してしまうのがシンクまわり。お洒落なスポンジを選ぶと汚れが落ちないし、良く汚れの落ちるたわしやスポンジはださ〜い(- -;)どうしても目をつぶってしまうシンク周りに革命が起きそうですね(>。<) ♪ワクワク

この作品、なんと次回のリールリールのハンドメイド展に出品してくれることになりました(^-^*)/
まだまだ作品は増える予定!!よね??Yちゃんヾ('o'!期待しています。
by rire-rire | 2006-09-25 11:22