人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみぐるみ展行ってきました

あみぐるみ展行ってきました_e0067119_16205634.jpg

土曜日、岡山市横井上「cocoro+minette」で開催された「あみぐるみ展」にリール姉妹でお邪魔してきました。チクチクで大変お世話になっているのら*さんと、のらさんのお友達のPousse かほ*さんが企画した記念すべきあみぐるみ展第1回目です。
実はリール、cocoro+minetteさんに来るのはこれが初めて・・・f  ̄. ̄*)
イメージ通りかわいらしいお店で、中にはかわいらしいアンティーク雑貨やハンドメイド雑貨がありました。(上の写真はcocoro+minetteさん入口)
1階スペースで素敵なチロリアンテープを発見したので購入しました。
次回のチクチク日和で使う予定(^ー゚)
私たちが到着する少し前まで、手作り石けんのミドリノマタゴさんがいらっしゃっていたらしく、どうやら絶妙なタイミングで入れ違いになったよう・・・お会いできなくて残念(。-_-。)
あみぐるみ展行ってきました_e0067119_1619625.jpg

会場となるcocoro+minetteさん2階に上がるとまず参加作家さんのあみぐるみが一体ずつ並んでお出迎えです(*^〜^*)癒される〜♪
のらさんとかほさんにあみぐるみについてのお話をたくさん聞きました。
リール妹は編み物が苦手というか、出来上がるまでの時間が長すぎて我慢できないといいますか・・・・・
ようするに短気な性格が邪魔をして編み物に向きません。いや、できません。
編み物に真っ正面から立ち向かったことはないですね・・・ ( ̄Θ ̄;)
ですので、このあみぐるみ展に参加された作家の皆さんを大尊敬です(>。<) ♪
本当に手先が器用で根気のいる作業。
みなさん、すごいです。
あみぐるみ展行ってきました_e0067119_1619357.jpg

そして、リールがお嫁にいただいたのは写真右上ののらさん作品と、左下のIndigoさんの小さなくまさん。
Indigoさんのくまさんをレジに持っていくと、のらさんとかほさんがにやり・・・
私「??」
のらさん「ツボが一緒じゃわ〜(いっしょだね)」
だって〜。
のらさんとかほさんもこの小さなくまさんGETしたらしいです。
手のひらにすっぽり収まるジャストサイズがかわいいですよね〜

素敵なイベントでした。
のらさんかほさん、参加された作家の皆様お疲れ様でした。
by rire-rire | 2007-06-04 16:22 | イベント