人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードケースいろいろ

カードケースいろいろ_e0067119_1714277.jpg

昨日に引き続きカードケースをチクチク日和販売用に製作しました。
今回のチクチクテーマは「乙女ゴコロ」・・・
全然乙女じゃないが〜 (* ̄Θ ̄;)
でも、ピンクのデザインはなかなか乙女でしょう♪
くるくると巻き付ける紐はグレーとホワイトの二種類ありますが、どちらを合わせようか結構悩みます。
ボタンもいろいろ合わせてはみるものの、結局白の小さなボタンにまだら模様が入ったシンプルなものに落ち着きます。自分が使いたいもの、自分で持ちたいものを作成するとどうしてもシンプルになってしまいます。
カードケースいろいろ_e0067119_1721275.jpg

いろんな方に持ってもらいたい!!とバリエーションを広げようと頑張ってみるものの、中の布を花柄やチェックにする程度で止まってしまいます(。-_-。)
やっぱり頻繁に持ち歩く雑貨は飽きのこないこシンプルなのが好きだな〜
リネンに白の細い線が描かれた布と、チェックの生地はSTUDIO M'さんのしっかりリネンを使用して作成しました。チェックのカードケースは男性にも持っていただけるデザインです。
おととい、主人にも作ってあげたらなんだか嬉しかったようで
早速カードを収納してくれました(^-^)ノ
今まで主人にあげた手芸作品は、失敗デジカメポーチだけだったもんな〜

カードケースいろいろ_e0067119_1722679.jpg

今日6/6は高校時代からの親友の誕生日です。
おめでとうo(〃^▽^〃)o
先月の倉敷でのハンドメイド展に来てくれた際、私が作った手提げを買おうかどうか悩んでいたので
「H(名前)、誕生日にプレゼントするから買わんといて〜」
「ほんま〜?じゃ、今日は買わん(#^.^#)」
ということで、できあがたコロッとした形の手提げバッグ。
お財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯、コスメグッズ
スーパーへのお買い物に丁度いいサイズ。
マチが広いので意外と収納できちゃいます。

誕生日会まで、もう少し・・・
(あ、この年になっても仲間との誕生日会は欠かしません)
早く渡したいな〜( ´¬`)ノ ノ
by rire-rire | 2007-06-06 17:05 | 手作り