人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイスなお買い物カゴ

ナイスなお買い物カゴ_e0067119_1536083.jpg

チクチク日和の2日前(チクチクしろ〜〜)、雑貨・cafeのお店 『kokorone』さんの一周年記念イベント“はじめのいっぽ”に行って来ました。チクチク日和でよくお見かけするお客さんやのら*さん、また出品されているEcru**さんもいたりと嬉しい出会い満載!一緒に付いて来てもらった主人とペコリペコリ^^
OPEN15分前には到着しましたがもうすでに15名ほど並んでいました。どうしてもアンティーク雑貨が気になり、列を外れて売場の雑貨をチェック!!(すぐに定位置に戻りましたよ^皿^)
開店と同時に主人の存在を忘れてお買い物!!
狙いはアンティーク小物。金ボビンや古い小さな缶、ミニボトルなどなど手頃なお値段にあれもこれもとすぐに手のひらがいっぱいにヾ('o';)
どうしよう〜〜持てない〜〜(; °°)と焦っていたら目に入る良く知るボーダーの服。
おっ!!!いいもの発見ヽ( ̄▽ ̄)ノ ←主人ですが・・・
「ちょっとこれ持って〜〜」と私の必死な買い物姿を蚊帳の外から眺めていた主人の手にたくさんの雑貨を預けて、また人混みの中へGO!
ナイスなお買い物カゴ_e0067119_15425374.jpg

あ〜〜〜いい買い物かごを持ってきてよかった〜〜 (* ̄Θ ̄*)
(略:あ〜〜、主人についてきてもらってよかった〜〜ありがとう)
KOKORONEスタッフさんに二日後に開催されるチクチク日和のDMを置かしていただけるようにお願いしました。すご〜〜〜く快く引き受けてくださって早速会場の目立つ場所へ設置してくださいました。
やさしい・・・*_*♪
本当に素敵なものばっかりで楽しいひとときでした。

ナイスなお買い物カゴ_e0067119_1537184.jpg

そして午後はアンティークハウス「PORTBELLO」さんへ
SALE品だった古いガラスボトルを特価500円で購入。
チクチク日和に出展されるのら*さんのシェルフを購入するつもりで、ディスプレイ雑貨を先に購入したのです。お陰様で火曜日のチクチク日和で予定通り好みのシェルフをGET!
ステンドグラスは何百点もあって、他にもアンティークガーデニンググッズや照明、食器などなど宝探しのような魅力だらけのお店です。お店のスタッフさんも大変感じの良い方ばかりで、おいしいコーヒーをいただきました。

またシェルフとボトルは後日紹介します^o^/
今週はチクチクしないのでブログネタを出し惜しみしております。

お店DATA>>>>>>
KOKORONE
岡山市泉田87-10
水・木・金・土
AM11:30〜PM17:30
(ランチはなくなり次第終了)

PORTBELLO
アンティークハウスポートベロ
岡山県岡山市山崎146−1
TEL 086−277−1544  FAX 086−276−7590
営業時間 12:00〜18:00 年中無休



ナイスなお買い物カゴ_e0067119_15364415.jpg

ナイスなお買い物カゴ_e0067119_15365914.jpg

先日のチクチク日和でお買い物したfil d'orさんの携帯ストラップ。
ここ5年ほど携帯にストラップはつけていませんでしたが、fil d'orさんのこのかわいすぎるデザインに一目惚れしました。つい最近携帯を新調したこともありどうしても欲しくて夕方まで我慢してやっとGET!
お家で袋から出して更に感動!!ラッピングの外からはわかりませんでしたが、テープの内側がリバティ(>。<) ♪毎日テープのわっか開いてリバティを見てニヤニヤしています。
また次回も出品してくれたらいいな〜^^

ナイスなお買い物カゴ_e0067119_15384259.jpg

先日のチクチク日和で嫁ぎ先の決まらなかった子たち、少しですがカシュカシュに納品してきました。ぶらりと立ち寄ってみてください。
袱紗は限定ひとつ。リールとお揃いのリボンバッグもあります。
by rire-rire | 2007-06-21 15:44 | 日常