人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあやんとやぎ

今日は実家の母の帰りが遅いというので、夜2時間だけ痴呆の祖母に会いにいきました。
夕飯を食べたのか食べてないのかわからなかったので一緒に準備をしてあげると、スパゲティサラダがおいしいおいしいとうれしそうに何十回も言ってくれました。
んで、またおかしなことを教えてくれました。
台所の勝手口近くの小窓を指さして

「あそこの上にな、やぎがおるんよ」

(-ι_- ) クックック

やぎはおらんよ、おばあやん。

母にメールで
私「ばあちゃん、台所にやぎがおるって言ってたよ」
と伝えると
母「いつもよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもいるんだ♪(* ̄ω ̄)
そりゃすごい

「ばあちゃん、帰るから!バイバイ」
というと
「ばいちゃ」とあられちゃん言葉。
その辺の芸人よりおもしろいな~
by rire-rire | 2007-07-06 23:03 | 日常