人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に丁寧に

お気に入りの上品なリネンを使って一点物のバッグと巾着を作りました。
手のかかる作業&パターンを残していないので同じ形のバッグは二度と作れません。
じっくり丁寧に丁寧に、出来る限り見た目はシンプルに、良く目を凝らすと小さなこだわりが見つかる・・・そんな作品に仕上げました。
丁寧に丁寧に_e0067119_17351276.jpg

ギャザーがたっぷりはいった丸みを帯びたバッグです。
小さなイニシャルモチーフと口部分のレース&ビーズ使いにぎゅっとこだわりを詰め込みました。モノクロのシンプルなちょっぴりモードな装いにも映えるし、茶系のナチュラルな装いにも良く似合う色のバッグです。
今年一番のお気に入り作品かもしれません^^
丁寧に丁寧に_e0067119_1735402.jpg
チクチク日和でお嫁に行けるといいな~~と思いながら一針一針ビーズを縫いつけました。
丁寧に丁寧に_e0067119_17355166.jpg

中はダブルガーゼのベージュ系のタータンチェック。
大きく開く口なので中身が確認しやすく物の出し入れがスムーズです。

丁寧に丁寧に_e0067119_1736297.jpg

こちらはまん丸巾着。
編み物をされる方などにも持ち運び用のソーイングバッグとしてお使いいただけるといいな~~♪巾着を開くと毛糸と編みかけのコサージュ・・・なんて素敵♪
結婚式などで入りきらないデジカメやコスメを入れる二個目のバッグにも良さそうです。
丁寧に丁寧に_e0067119_17361727.jpg

ここがアクセントです!!


どちらも来週のチクチク日和でお嫁にいけますように。。。★
by rire-rire | 2007-10-07 17:45 | 手作り