「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イラスト( 10 )

ゆる〜〜いひとときを

好評の井森さん、PCを飛び出してあなたの携帯でお楽しみいただけるようになりました。携帯のバーコードリーダーでピっ!


e0067119_11583493.jpg



いらん〜〜いらん〜〜?
いるじゃろ〜〜^皿^/
[PR]
by rire-rire | 2008-05-30 11:58 | イラスト

ジャックと豆の木

e0067119_18453778.jpg


老人にもらった不思議なタネは天高く伸びる豆の木でした。
雲の上ではやさしい奥さんとこわい大男が暮らしています。

ジャックはまた何かたくらんでいます。

★イラストの無断転載はお断りします。
[PR]
by rire-rire | 2007-12-21 18:46 | イラスト

お久しぶりです

e0067119_22291290.jpg
うんとこしょ

どっこいしょ

おおきなかぶはびくともしません



少し更新があいてしまいました・・・

オリジナルカレンダーのイラスト作成に没頭していました。
水彩でかいたり、ペンで描いてパソコンで色づけしたり・・・、様々な方法で描いてみたものの納得いかずかなり手こずってしまいましたが、やっと色鉛筆に落ち着いて12ヶ月分のイラストを無事描き終えました。
印刷が仕上がるのは27日くらいで本当にぎりぎりです;_;

何日か納得いくイラストが描けずかなり落ちていましたが、妥協せず毎晩毎晩描き続けてやっと自分らしいイラストが描けました。
今達成感でいっぱいなんです~~>.<
告知通り、今年はなつかしの童話シリーズのカレンダーです。

そうそう、チクチク日和でお世話になっているCさんもカレンダーを作成されているそうで、彼女とカレンダーを交換しましょう~~とお願いしています。
覚えてくれてるかな~~・・・楽しみ♪

やっと一段落したので、明日からまたブログ更新がんばります。


☆イラストの無断転載は禁止いたします。
[PR]
by rire-rire | 2007-12-20 22:30 | イラスト

お大事に

e0067119_19464254.gif


風邪??
ひいてません。

最近体調を崩されている方が多いです・・・
みなさん、早く良くなりますように★

少し咳がでるのでマスクはかかせません。
うつさないように、うつされないように、マスクは大切です。


嫌なことがあると、マスクの下であっかんべ〜してやろう


イラストが動くのかと思って、少しの間凝視してくれたあなた、ありがとう。
マスクのせいで、おやつを食べているモグモグがみえないんだよ

[PR]
by rire-rire | 2007-12-17 19:47 | イラスト

はだかの王様

e0067119_1927089.gif

はだかの王様が世界で一番素敵な服を着たつもりで歩いてきます。
笑いをこらえる家来たち。


チクチクは少しお休みしています。
毎年作成しているカレンダー作りにあっぷあっぷしているのです。
今年は童話シリーズにする予定なのですが、昔何度も読んだはずの名作童話のストーリーが思い出せず、今日は図書館で絵本を読みあさってきました。
白雪姫もブレーメンの音楽隊も小人と靴屋も、始めて読んだかのよう・・・
まったく覚えていませんでした。

こうして大人になって童話を読んでみるとなんだか悲しいお話が多かったり、幸せになった主人公が実はかなりの悪知恵を働かせていたり、邪魔者を必要以上にこらしめたりと、イラストを描くにはダークすぎる・・・・・・
スランプな私をさらに追い込んでくれました-_-



家来の片目が動いていることに気付いたあなた!
ありがとう。。。★

[PR]
by rire-rire | 2007-12-15 19:29 | イラスト

眠い夜

e0067119_1836875.gif


昨晩、少し帰りが遅かったので、主人と外食して買い物をして帰る途中なんだかとても眠くなったのです。

即席ソングを口ずさみながら布団でちょっと寝てやろうと寝室へ向かうと、「ちょいちょい、買ったもの片付けんと!!」と主人の手が伸びてきたのです。

※アニメの無断転載は固く禁止します。
一言いただければ快くお持ち帰りいただけますよ〜〜^^
誰がどこに使うんだか・・・ (* ̄Θ ̄*)

[PR]
by rire-rire | 2007-12-13 18:39 | イラスト

ねずみのマーチ

e0067119_2104970.jpg

そろそろ年賀状の季節ですね。
先週くらいからコンビニでも年賀状の本をみかけるようになりました。
私もお仕事で毎年何種類か年賀状を作っていますが、仕事に追われ、そして友人の年賀状製作に一生懸命になり、自分の年賀状デザインに費やす時間が少なくなってやっつけ仕事・・・なんてことも=.=
今年はそんなことのないように今からしっかりとデザインをあたためたいな〜〜♪

上はお仕事で描いたイラストです。
ねずみのマーチング隊^^


イラストの無断使 用は固く禁止します。
[PR]
by rire-rire | 2007-11-08 21:02 | イラスト

イラスト

e0067119_21543766.jpg

主人の美容室のメニュー表や看板を変更する時期になり、どうせならロゴとロゴマークも一新してしまおう!!と忙しさの中少しの暇を見つけては新たなマークを作成していました。
美容室をオープンして早3年。
あのころはまだ手芸とは無縁の生活を送っていました。
私の趣味もずいぶん変わったな~~~。
たくさんの雑貨や作品に出会って見る目も肥えた・・・はず。
週末、主人のお店用に雑貨巡りしようかな~~♪
[PR]
by rire-rire | 2007-11-01 21:55 | イラスト

メッセージアソート

e0067119_19503146.jpg

大好きなイラストがたくさん貯まったので、メッセージカードにして皆さんにお裾分けです。
ミニレター、しおり風、カードなど約20枚をセットにした「カードアソート」の販売準備が整いました。
特にお気に入りは黄色の紙のくす玉バージョンヽ( ´¬`)ノ
垂れ幕に「祝○○」と好きに書いて贈り物に添えて欲しい一枚です。
ほぼ全て紙の種類を変えています。
少しボコボコしたものやトレーシングペーパーなど色や材質にもこだわった遊び心溢れるカードがたっぷり入っています。

あとポストカードも準備しようと計画中です(*^〜^*)
お楽しみに。
[PR]
by rire-rire | 2007-04-25 20:01 | イラスト

e0067119_95859.jpg

次回のチクチク日和でペーパーからくり作家の「くらりか」
さんとリールがコラボします。
誕生日プレゼントに添えたいバースデーカードを作成中。
今日やっとイラストを完成させました。
お仕事でもちょこちょこイラストを描きますが、コラボとなるとご一緒させていただくくらりかさんの作品の完成度を下げないようにと緊張します。何度も何度も書き直しやっと納得のいくイラストが描けました。
薄いシャーペンで下書きし、その後色鉛筆で色つけをし、パソコンで色の変更や細かな修正を行います。
とびきりの「おめでとう」の気持ちが伝わるといいな〜と思いながら描きました。
イラストができたらくらりかさんにバトンタッチです。
私のイラストをポップアップカードへと変身させてくれます。
楽しみ^.^*
[PR]
by rire-rire | 2007-03-28 23:10 | イラスト