「ほっ」と。キャンペーン

新作です!

今日は『Rire et Rire』オリジナルNewアイテムをご紹介。
(明日にはショップに並ぶ予定です♪)
レースと『Rire et Rire』のイニシャル“R”がポイントの『ポケットティッシュケース』。裏地は思いっきり可愛く仕上げました。乙女心をくすぐるでしょ?
e0067119_2072363.jpg
e0067119_20103049.jpg


お店で人気のオリジナル『ロールポーチ』も新作がショップに仲間入り。
カバンの中でかさばりにくい作りになっています。
ひもで大きさの調整できるから、小物の整理に重宝しそう♪
お気に入りの本を入れたり、お弁当袋にも便利です。
e0067119_20104131.jpg

[PR]
by rire-rire | 2006-01-31 20:13

スロバキアのチケット

e0067119_1213133.jpg
今日は大好きな紙モノのご紹介!!
『スロバキアのチケット』です。
通し番号付きになっています。ミシン目もついていますよ♪♪
メモ帳にしたり、ラッピングのポイントに使ったり、ホームパーティーへのご招待チケットなどにもどうぞ。

※明日1/31は定休日でお休みです。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-30 12:27

消しゴム

今日は可愛らしい消しゴムのご紹介!!
e0067119_17441520.jpg
e0067119_17442218.jpg
ペリカンマークが印象的な消しゴムたちです。
ピンクとグリーンは小ぶりでペンケースの中でかさばりにくいですよ。
白地の消しゴムはとってもシンプルで洗練された雰囲気。
表面がザラザラしていて触り心地もい〜んです♪
よ〜く消える消しゴムの手触りですね(*^▽^*)

e0067119_17451489.jpg
こちらは、ドイツのステーショナリーブランドリラ社のかわいらしいキャラクター消しゴムです。ちょっと不思議な愛嬌のあるキャラクターたちでしょ?
[PR]
by rire-rire | 2006-01-27 17:48

チーズBOX入荷♪

e0067119_9383186.jpg
本日お店は定休日でお休みですが、新商品のご紹介です。
北欧のチーズボックスをイメージした、とても可愛らしいBOXを入荷しました。
サイズは5種類あり、お値段もお手頃♪
e0067119_156481.jpg
裁縫箱にしたり、お気に入りを並べてインテリアの一部にも。サイズが豊富なのでギフトBOXとしても活躍しそう。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-24 15:08

ハンドメイド

e0067119_2061386.jpg
久しぶりのミシン仕事でカードケースを作りました。すぐに増えてしまうカード類を収納できます。ボタンに紐をくるっと巻いて留めるタイプ。
近々ショップに並ぶ予定です♪
e0067119_2062597.jpg
内側はこんな感じ。

e0067119_2091973.jpg
さて、この写真の商品はなんでしょう?
e0067119_2094095.jpg
「えんぴつ」と答えた方・・・残念!!
実はこれ“シャーペン”なんです。クラウンのマークもついてかわいいでしょ。

※明日、火曜日は『カシュカシュ』『Rire et Rire』共に定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-23 20:16

文具入荷しました!

かわいい文具をたくさん入荷いたしました!!
今日から少しずつ紹介していきますね。

e0067119_197272.jpg
まずは“世界の切手(使用済み)”をご紹介。

店頭には10枚setで使用済みグラシン封筒(とっても味があります)に入って並びます。お値段もプチプライスですから、封筒にペタペタ貼ったり、ラッピングのポイントにお役立てください。

e0067119_191431.jpg
続いては“チェコ製 色鉛筆”と“チェコ製 イヌの親子の塗り絵”です。

“チェコ製 イヌの親子の塗り絵”は、隣にある色つきの同じ絵を見ながら、色を塗っていく日本ではあまり見かけないタイプの塗り絵です。大人でも楽しめそうでしょ?
[PR]
by rire-rire | 2006-01-20 19:23

e0067119_10411871.jpg
店内には、県内ではなかなか手に入らない本(小冊子など)も置いてあります。
どれも写真を見ているだけでハッピーな気持ちになれますよ。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-19 10:44

小ほうき&ちりとり

e0067119_9365596.jpg
今日は『小ほうき』と『ちりとり』のご紹介。

その昔、栃木県の都賀町にはほうきを作る家が130軒近くあったとか。現在はたった1軒となり、県の伝統工芸品にも指定されているのが、ほうき職人荒木さんのほうきです。
“ほうき草”を使い、昔ながらの製法で作られている『小ほうき』は、窓の桟にたまった砂ぼこりや、車のシートの掃除など、細かい作業に便利ですよ。

『ちりとり』は意匠デザイン。ふたつ並べていると絵になります。


※本日は定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-17 09:51

ディナープレート

e0067119_20475351.jpg
『カシュカシュ』では、お得なディナープレートが新登場!!!
メイン料理にパンorライスがついて1,200円〜。
写真は『森のきのこソースハンバーグ』です。
[PR]
by rire-rire | 2006-01-15 20:51

コサージュ

e0067119_939297.jpg
花のモチーフをこつこつと制作中。
写真の2点は近々『Rire et Rire』に並ぶ予定です。
左はヘアゴム。右はコサージュです。
真っ白なコサージュは生成のバックなどにつけても素敵!
[PR]
by rire-rire | 2006-01-12 09:53