e0067119_17575936.jpg
インテリアなどに大人気のストリングタイディ入荷しました。
100年以上の歴のがあるイギリスの繊維工場で使用されていたボビン(糸巻き)を使用して作られた商品です。

※明日2/28は定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-27 18:04

e0067119_10425693.jpg
眺めているだけでも幸せな気持ちにさせてくれる
アンティーク仕上げの“ガラスノブ”入荷しました!
お手持ちのキャビネットなどのノブを変えてみませんか?
思っているよりも、ずっと簡単にイメージが変えられますよ。
e0067119_1043669.jpg

写真は糸巻きを使用したボールペン。
糸巻きはアンティークなので、糸の巻き具合や色がそれぞれ違います。
オブジェとしての存在感だけでも充分なのに、ボールペンとしても使える実用性が楽しい商品です。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-25 10:46

e0067119_9353389.jpg
“Rire et Rire”オリジナルのレースブックが出来ました。
e0067119_9353932.jpg
e0067119_935465.jpg
中を開くとこんな感じ↑三種類のレースが納まっています。
少し春を意識した組み合わせにしてみました。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-24 08:58

e0067119_1043915.jpg
わざとアンティーク風に仕上げたペイントや錆び釘がポイントのキーラックです。
玄関やリビングのインテリアのポイントにもなりそうですね。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-22 10:05

e0067119_16115420.jpg
今日は、アンティーク仕様のプレートをご紹介。
絵柄は『ホーロー』と『フルーツ』の2種類、各4柄です。(全て絵柄は違うのでお気に入りを見つけてくださいね♪)
インテリアとして壁に立てかけたり、ガーデニングのアクセントにしても素敵ですね。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-19 16:15

小さな蓋つきバスケット

e0067119_1313124.jpg
小さな蓋つきバスケットやブリキ缶、キーラックなどなど…、たくさんの入荷新商品がお店に並びました!!
気になる方は、お店にどうぞ♪
[PR]
by rire-rire | 2006-02-15 13:14

マリンBOX入荷しました♪

e0067119_9224928.jpg
古びた風合いが味のある『マリンBOX』を」入荷しました。蓋付きなので裁縫箱や薬箱、DMの整理などにも役立ちそうです。

※本日火曜日は『Rire et Rire』『カシュカシュ』共に定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-14 09:30

花モチーフヘアゴム

e0067119_1164541.jpg
春を意識した、きれいな色のリネン糸で編んだヘアゴムが出来上がりました。
『花モチーフのヘアゴム』は大人の女性の普段使いになればい〜な、と思いながら作っています。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-11 11:11

リネン糸で・・・

e0067119_18361960.jpg
お店で人気の『花モチーフ付きヘアゴム』を制作するために注文していたリネン糸が届きました。
春を意識して、きれいめの色をチョイス。出来上がりが楽しみです♪
週末あたりにお店に並べられたらいいな・・・
[PR]
by rire-rire | 2006-02-09 18:38

渋めの文房具をご紹介!

e0067119_930297.jpg
今日は、渋めの文具をご紹介。
まずは『ツバメノートA5判大学ノート』。
重厚感のある表紙のデサインは1947年(昭和22年)から59年間変わっていないそうです。日本のクラシックノートとして、世界の高級ノートに比肩できる商品です。
特に筆記用に優れているのでペンの運びが滑らかでおすすめ。一般的なA4サイズのノートより一回り小さいので、『大人のノート』って感じですよ。
e0067119_9303632.jpg

ドイツの名門ステーショナリーメーカー「LYRA(リラ)社」のシンプルな『鉛筆削り』。
通常サイズと太軸用の2サイズの穴が空いていて重宝しそうです。

※本日、火曜日は『Rire et Rire 』『カシュカシュ』共に定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-02-07 09:36