「ほっ」と。キャンペーン

第1回目に参加してくださった手作り石鹸の「ミドリノタマゴ」さんと次回のハンドメイド展でコラボします。コラボといってもリールリールはラッピングですこ〜しお手伝いする程度なんだけど(≧▽≦)O ワーイ♪とってもかわいい石鹸なのでその良さを活かすように!!と試行錯誤しております。コラボ石鹸は3点の予定(^-^*)

e0067119_22403823.gif

これはコラボ用のロゴ「Rire & Green egg」です。

e0067119_22402023.gif

e0067119_22402868.gif

優しい色合いの石鹸にはほんわかイラストをプラスする予定。
石鹸の綺麗な色が隠れないように工夫しますよ!
皆さんお楽しみに♪


※イラストの無断転載はご遠慮下さい。
[PR]
by rire-rire | 2006-07-31 22:43

e0067119_11595995.jpg

前回紹介したかご蓋につづき、少し小さめのカゴの蓋を作りました。
うまくできたのですが、ボンドが表側に少しでて布の色が変わってしまって「これは販売できないな・・・m(_ _)m」とわが家で活躍することになりました。
ハンドメイド展に向けて何点か作成する予定なので、ご来店予定の方はぜひ見ていってくださいね!

e0067119_1203693.jpg

このかご、裁縫セットやお気に入りのスタンプや文具など小物入れに最適です。今まではカゴの目隠しに布をかけていましたが、クーラーの風でふわり、掃除機の排気口の風でふわり、愛犬の体当たりでズルッてな具合にすぐ布が落ちてくるので面倒でした。
だけど、このかごは蓋をしっかりと紐で結んでいるし、中が多少ごちゃごちゃでも見た目ばっちりです〜!(ノ*゚ー゚)ノ片付けが苦手な私にぴったりなのです!

新作をお楽しみに!
[PR]
by rire-rire | 2006-07-31 12:02

浴衣にも似合うヘアピン

e0067119_925946.jpg
ビンテージパーツを使ったヘアピンを作りました。
今回は、色も日本的で浴衣にも似合いそうな大ぶりなパーツのものも作ってみました。帯留めのような雰囲気です。ひとつでも充分存在感がありますが、ふたつ並べて使うととっても華やかになります。
e0067119_9251740.jpg
個人的におすすめなのが小鳥のヘアピン。仲がよさそうな小鳥たちに癒されますよ〜♪
[PR]
by rire-rire | 2006-07-31 09:30

e0067119_22512156.jpg

最近、雑貨屋でかごをたくさん見ますね。
片付けが得意でない私もついついカゴ収納に頼ってしまいます。
ぽいぽいっと種類ごとに分けてしまう、それだけでなぜかさまになるカゴに夢中です(^^)
どうにかお部屋の中をすっきりオシャレにみせたいということでカゴを利用しているのですが、さすがにカゴの中身まではコーディネイトできません。
送られてくる郵便物や家計簿用にいつも近くに出しておきたい電卓やメモ、かわいいかわいいカゴからそれらがチラチラ見えているのがどうしても許せなくて、カゴにフタを付けました。思った以上にいい出来なので改良を重ねて次回のイベントに出品しようかな〜と考えています。
週末、また作ってみよう〜っと!
[PR]
by rire-rire | 2006-07-25 22:52

ワックスペーパーバッグ

e0067119_15203777.jpg
今日は、ワックスペーパーバッグのご紹介。

クラフト紙にワックス加工を施した袋がワックスペーパーバッグ。
耐水性に優れ、とっても丈夫なのも特長。
ハンドメイドのお菓子などのラッピングに最適!果物や野菜を入れたり、缶類をまとめて収納したり・・・と、キッチンでの出番も多いワックスペーパーバッグです。
他にも、端切れの収納など使い道はいろいろ・・・。

我が家でも、このペーパーバッグは大活躍しています。
たかが袋と侮るなかれ。とにかく丈夫なのでカゴや箱並に働きますよ〜。
そして、使えば使うほど細かいシワが味となるのです。素朴な色合いも魅力です。

現在、Rire et Rireでは5種類のサイズをご用意しています。

※本日火曜は定休日です。
[PR]
by rire-rire | 2006-07-25 15:04

e0067119_11542018.jpg
繊細な夏らしい雰囲気のレースを入荷しました。カゴに巻いたり、クラフトペーパーに貼り付けても意外と可愛いですよ〜♪

e0067119_11541134.jpg
以前人気の高かったメタルバードを入荷しました。立体的にワイヤーで組まれたワイヤーバードも新たに仲間入りしています。どちらも窓辺に飾ったりしてくださいね。グリーンにも映えますよ!メタルバードはお手頃なのでプレゼントのラッピングにも役立ちそうです。
[PR]
by rire-rire | 2006-07-20 11:55

e0067119_2358292.jpg
7/11(火)に開催しましたRire et Rire主催ハンドメイド展「ちくちく日和Vol.2」のイベントレポートページがやっとやっと完成しましたm(。≧Д≦。)m!お待たせしました。リールリールのサイトで紹介していますのでぜひぜひ遊びに行ってくだいね
..............(┘゚∀゚)┘ go!
[PR]
by rire-rire | 2006-07-16 23:58

e0067119_10235856.jpg

ハッピバースデイ トゥー ユー♪
ハッピバースデイ トゥー ユー♪
ハッピバースデイ ディア 7月生まれのみなさ〜ん♪
ハッピバースデイ トゥー ユー♪
\(^^\)(/^^)/""\(^^\)(/^^)/""

このブログにちょこちょこコメントを下さる方が、先日のハンドメイドイベントの日にお誕生日でした(*^▽゚)おめでとうござます。
イベントに来て下さった際には皆さん、ぜひぜひ声をかけてくださいね!
そしてコメントもどんどんくださ〜い!!
すんご〜く嬉しいので・・・(>。<) ♪

★☆★★☆★☆ 次回ハンドメイド展のお知らせ ★☆★☆

Rire et Rire  ハンドメイド展「ちくちく日和Vol.3」
テーマ:「あこがれのフランス」
日 時:8/22(火) 10:30〜19:00(予定)
場 所:カシュカシュ(岡山県岡山市中山下2丁目4-50-1F)

★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



※イラストの無断転載はご遠慮下さい。ご用命はコメント入力でお願いしますね(^-^*)/
[PR]
by rire-rire | 2006-07-14 10:32

先日のハンドメイド展のレポートを書かなくては・・・ヨ(・д・)ロと焦っておりますが、少し時間がかかりそうなのでちょいとお待ち下さいね(;´д`)ノ
明日か明後日には必ず更新してみせます(>。<) V!!

e0067119_19143144.jpg

先日のイベントが初参加の「のら*」さんのかっわいい小さいあみぐるみをGETしました。愛媛に住むお友達の3歳の娘さんにプレゼントです!
少しラッピングに手を加えました。手のひらにすっぽりおさまるくらい小さい小さい
激かわあみぐるみO(≧▽≦)O
リールリールのサイトを見て下さっている方はもうご存じですよね?
まだ「のら*」さんをご存じない方、ぜひサイトに遊びに行って下さいね!
すごいんだから・・・・(○´ー`○)ポッ
[PR]
by rire-rire | 2006-07-13 19:16

e0067119_1324783.jpg
第2回ハンドメイド展『ちくちく日和vol.2』が昨日、無事に終了いたしました。
参加してくださった作家の皆さま、本当にお疲れさまでした。
今回もたくさんの方に足を運んでいただき、感謝!感謝です♪
(イベントレポートは近々アップいたします☆お楽しみに☆)
[PR]
by rire-rire | 2006-07-12 13:35