素敵イベントのご紹介!

『チクチク日和』にもゆかりのある
作家さんたちが参加されるイベントが週末開催されます。
e0067119_2341437.jpg
まずは、写真展もとても好評だった
chibicoさんらが参加される『Lineで秋を楽しむ会』

+++Lineで秋を楽しむ会+++
  2008.10.24(金)〜27(月) 10:00〜15:00
  会場 Line(岡山県都窪郡早島町)

e0067119_23413549.jpg
そして大人気!『325展』がSuperになって開催されます!!!

+++Super 325ten+++
  2008.10.25(土)・26(日)12:00〜19:00
  会場 cafe vanilla(岡山市倉富398-8)

2つの会場は離れていますが、とてもきもちの良い季節です♪
ドライブがてらハンドメイド&雑貨三昧はいかがですか?
[PR]
by rire-rire | 2008-10-24 23:53 | イベント

ベトナム雑貨写真展

e0067119_0202797.jpg
『チクチク日和』にも参加してくださっているchibicoさんの写真展が
「いかしの舎」にて開催されます。ベトナムの旅で撮りためた写真や、
chibicoさん作の紙モノなど展示されるようです。
『チクチク日和』でもchibicoさん作のタグは目を引きますし、
ラッピングセンスも抜群なんですよ〜。そんなchibicoさんがつくり出す
「いかしの舎」での空間、思う存分満喫してくださいね。

ベトナム雑貨写真展
2008/10/19(日曜日) 10:00 - 17:00
2008/10/20(月曜日) 10:00 - 16:00
いかしの舎 蔵2階 第2展示室にて
岡山県都窪郡早島町早島1466
入場無料・駐車場あり
[PR]
by rire-rire | 2008-10-19 00:46 | イベント

DMデザイン完成!

e0067119_048724.jpg
12/2(火)・3(水)『チクチク日和』DMデザイン完成しました!
今回は‘Petit bonheur’さんの協力で可愛らしいヤギ〜クリスマスバージョン〜を撮影に使わせていただきました。驚くほど細かな作業を経て作り出されたと思われるヤギや小物たち・・・(米粒にお経なんぞ書けてしまいそうな勢いです。)
ヤギの帽子や靴下なども手作りの様子。お陰で、DMの出来も上々です♪

DMは来週中旬に出来上がる予定です。
お店などで見掛けたら、ぜひ手に取ってみてくださいね〜。
[PR]
by rire-rire | 2008-10-16 00:48 | イベント

DM撮影風景

今日は12/2(火)・3(水)開催『チクチク日和』のDM撮影しました。
撮影をしていると鈴がちょこまかと邪魔をしてきます。
いろんな撮影用雑貨に興味津々の様子。

e0067119_2348819.jpg

[PR]
by rire-rire | 2008-10-15 23:50 | イベント

すっかり秋ですね。
我が家のご近所では秋祭りや運動会と、なにかとにぎやかな一日でした。
今日は秋のおしゃれにぴったりの、レザー花モチーフのヘアゴムをご紹介・・・
e0067119_22444816.jpg
これは可愛らしいタイプ。
e0067119_22465435.jpg
少しシックな雰囲気のバラモチーフです。
e0067119_2245759.jpg
こちらはミニバラが2個ついています。
e0067119_22451557.jpg
小さなアルミトレイも入荷しました。
秋の散策で見つけたどんぐりや木の実を入れてディスプレイしてもいいですね〜
e0067119_22452363.jpg
可愛らしい大きなものから、とっても小さなものまでキャンドルもたくさん入荷しています。ぜひ見にいらしてくださいね〜
[PR]
by rire-rire | 2008-10-12 22:54 | 商品の紹介

e0067119_23564651.jpg
気温が下がってくるにつれて猫たちの密着度は増していきます。
チャイは随分大きくなりました。
こうして見ると鈴と変わらないですね・・・

鈴を河原で保護して、そろそろ1年が経とうとしています。
縁あって一年の間に猫が一2匹も増え、随分にぎやかになりました。
こうして仲良くしている姿を見ると『我が家に迎え入れてよかった〜』としみじみ
感じます。

e0067119_23565996.jpg
写真は約1年前の鈴です。可愛いな〜***
[PR]
by rire-rire | 2008-10-07 23:59 | 猫・犬