「ほっ」と。キャンペーン

e0067119_22521894.jpg
Latte*
摘みたての^ ^イチゴ(キャンドル)の入ったフラワーバスケットです。
白いお花部分に香りを つけて楽しんでくださいね♪

e0067119_22501383.jpg
のら*
『おやつキーホルダー』です。
フェルトで作ったワッフルとアイスビスケットのリアルサイズのキーホルダー。
お子様のいらっしゃる方なら喜んでいただけるかしら・・
大人の方に当たったら・・迷惑・・かも!?
えーーい!!どうぞもらってやって下さーい!!

e0067119_2390100.jpg
オカベマキコ
出品するX’masツリーからひとかけら頂戴して制作したネックレスです。
黒色の細い革ひもで仕上げました。普段使いにお使いください〜☆
[PR]
by rire-rire | 2008-11-30 22:53 | イベント

e0067119_223272.jpg
e0067119_22322512.jpg
m-polish
日頃の感謝の気持ちを込めて***
Merry Christmasヽ(*^^*)ノ

e0067119_22325485.jpg
torois anges
シンプルなシュシュにレースやパールビーズ、シェルボタンなどでちょっとだけ
おめかししました。イベントに連れて行くお洋服ともコーディネイトできる雰囲気のものにしました。届いた方に似合いますように!
お洋服もたくさんではありませんが、出来る限り違うデザインでコツコツと作っ
ています。イベント当日、素敵な方に出会えて気に入っていただけるといいな・・・と思いながら縫っています。
どうぞよろしくお願いします。

e0067119_22331296.jpg
petit bonheur
ヤギのポストカード3種ときのこのスタンプのセットを三名の方に。
当選された時のお楽しみにちっちゃいものも数点同封しますね。

e0067119_22334289.jpg
長耳作業室himi
A3サイズのポスタータイプのカレンダーです♪
ちょっとしたスペースに貼っていただければ嬉しいです♪
[PR]
by rire-rire | 2008-11-29 21:30 | イベント

e0067119_216748.jpg
e0067119_2161453.jpg
Bonne nuit
今年の春からチクチク日和に参加させていただき
とっても充実した毎日を過ごすことのできた2008年…
チクチク日和に足を運んでくださった皆様にお礼と感謝の気持ちをこめて。
リボンリースとあじさいヘッドです。
クリスマスのポストカードもおつけしています♪

e0067119_2171669.jpg
Fait main
冬のオデカケにも“お手伝い”できますよに・・・。

e0067119_2182138.jpg
tissu
定番のポーチです。化粧ポーチに、サニタリーケースに、
お財布代わりに、おやつ入れに…と色々使って頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by rire-rire | 2008-11-28 02:28 | イベント

今日は4組の作家さんのプレゼントを紹介します。
ついに『チクチク日和』まで1週間を切りました!くじやプレゼントの準備も着々と
進行中。なるべく多くの方に‘あたり’くじを引いてもらえるように奮闘中で〜す。

e0067119_2374360.jpg
e0067119_2375126.jpg
clover*
clover*の頭文字『c』の刺繍入りの巾着です。縦長サイズなので、スリッパなども入ると思います。寒い冬に使っていただきたいポットマットも。楽しい食卓でお供に使っていただけると嬉しいです。
今年最後のチクチク日和、たくさんの笑顔に会えますように♪

e0067119_2395254.jpg
作作堂
おばあちゃんから届いた手編みのハンドウォーマーを、ふたつ、おすそ分け、という感じで、プレゼントしたいと思います。わたしの好きな色、好きな毛糸で、楽しんでゆっくり編みました。気に入っていただければうれしいです。

e0067119_2402218.jpg
e0067119_2403566.jpg
chibico
紙モノを撮った気に入っている画像を使ってA5サイズのノートを作りました。
罫線の入っているページと、白紙のページのミックスです。
メモ帳にしたり、レシピノートにしたり、当たった方、自由に使って下さいね。
他にオーナメントも少し。Happy Merry Christmas !

e0067119_2412462.jpg
one's way
コサージュのプレゼントです*
[PR]
by rire-rire | 2008-11-27 02:44 | イベント

本日は、革職人hug*2さんのプレゼント紹介です。
長く愛用できそうな素敵なプレゼントですよ〜

e0067119_1123518.jpg
hug*2
*Bank Case
通帳、カードそれぞれのポケットがあり、印鑑ポケットは落ちないように蓋つき。何がどこにはいっている見やすいのでATMで焦らずさっと取り出せます。
私も愛用中〜重宝しています。
この秋冬のnewバージョン〜ハラコ柄のBank Caseで す。
日頃の感謝の気持ちをこめて贈ります。
   
皆さんに素敵なクリスマスがやってきますように〜
[PR]
by rire-rire | 2008-11-24 11:23 | イベント

ホワイトクリスマスを想像させるteteさんのスープボウル&箸置きと、前回から参加のステンドグラスmamuさんのプレゼント紹介です。
e0067119_105884.jpg
e0067119_1051534.jpg
tete
幸せを運ぶよつ葉のモチーフの箸おきです。
カップは小鉢としても、ちょこっとスープを飲むにもよい大きさです。
1年で1番大好きな12月です。チクチク日和でたくさんのわくわくに
出会うのを楽しみにしています。

e0067119_1054330.jpg
mamu
雪の結晶のオーナメントです。光の当たる窓辺や、車のミラーなどに ちょこんと飾ってください。
[PR]
by rire-rire | 2008-11-21 10:08 | イベント

今日は、今回から初参加されるウッドギアさんのプレゼント紹介です♪
e0067119_9495887.jpg
e0067119_950634.jpg
e0067119_9502059.jpg
ツリーには黒板塗料を塗ってあるので、白いチョークで雪を書き込んだり、メッセージを書いてクリスマスプレゼントに添えたり、もちろん小さなツリーとして飾ることもできます。
[PR]
by rire-rire | 2008-11-19 09:54 | イベント

おすすめイベント!

いつも『チクチク日和』に出展してくださるtissuさんが参加されるハンドメイドイベント『冬の雑貨屋2』が明日から2日間開催されます。
ポンチョ風のストールは使い勝手が良さそうで要チェックです〜!

+++冬の雑貨屋2+++
  2008.11.14(金)・15(土)10:00〜17:00
  会場 内田屋(岡山市江崎491-3)
[PR]
by rire-rire | 2008-11-13 22:19 | イベント

e0067119_23367100.jpg
いつも『チクチク日和』に素敵な作品を出品してくださるone's wayさんが bird of clayさんさんと二人展を開催されます。会場はSkipさん
タイトルは『小鳥のさんぽみち』・・・可愛らしいタイトルです^^
二人展ってなかなかお目にかかれないですよね。
お二人で作り上げられる空間も楽しみです。

+++小鳥のさんぽみち+++
  2008.11.9(日) 10:30〜15:00
  会場 Skip(岡山市東畦)
[PR]
by rire-rire | 2008-11-07 23:38 | イベント