本年も『Rire et Rire』&『チクチク日和』をご愛顧くださり
誠にありがとうございました。
『チクチク日和』を支えてくださった作家の皆様、一年間お疲れさまでした。
そして一緒にイベントを盛り立ててくださり本当にありがとうございました。

来年はさらに喜んでいただけるように頑張っていきたく思っております。

それでは、皆様よいお年を!
楽しいお正月をお過ごしくださいね。

Rire et Rireからのお知らせ++++++++++++
2008年内は29日(月)まで
2009年年始は1月4日(日)から営業致します
++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rire-rire | 2008-12-30 09:50 | その他

『チクチク日和』DM撮影

e0067119_23482617.jpg
今年も残すところ10日余りとなりました。
本当に一年が経つのはあっという間です。年々その間隔が短くなっているような気がするのは、日々充実しているからなのか、忙しいからなのか、はたまた歳のせいなのかは謎です・・・

今日は2009年最初の『チクチク日和』DM写真をお披露目。
テーマは〜Sweet time〜なので思いっきり‘あま〜い’雰囲気になるよう、マシュマロやチョコレートなどを小物にチョイスしてみました。
メインはBonne nuitさんのリースです。フワフワとした感じや、色味が今回のテーマにピッタリ♪
DMデザインはチョコレートの包みをイメージしてみましたよ。
年内には完成する予定なので、お店やカフェで目にした際はぜひぜひお持ち帰りくださいね。
[PR]
by rire-rire | 2008-12-20 23:51 | イベント

『チクチク日和』でおなじみのMatilda*さんが子供服を中心とした個展を
開催されます。とてもパワフルに準備を進められているMatilda*さん。
作品は、とてもポップ☆
子供の時期にしか着こなせない色とか柄、デザインがMatilda*作品の魅力です。
クリスマス直前12/23(祝)開催なので、プレゼントを探しに行ってみるのも
お勧めです。
e0067119_23433753.jpg
++++++マチルダ*展++++++
12/23(tue.祝)10:00〜16:00
アートスペース油亀さんにて
[PR]
by rire-rire | 2008-12-20 23:46 | イベント

やっと『チクチク日和〜vol.18〜』のレポ完成しました!
ボリューム満点の仕上がりです。会場の雰囲気が伝わりますかね?
あ〜、やっと一仕事終えた感じです。(ほんとにお待たせしました・・・)
あと年内にする作業といえば、次回『チクチク日和』のDM製作です。
2009年最初の『チクチク日和』は2/11(祝・水)開催いたします。どうぞお楽しみに♪

e0067119_1231632.jpg
今日もレポから泣く泣くカットした写真編です。
Bonne nuitさんのキャンドルリース。こっくりとした色合いがシック。
そしてなんだか・・・おいしそうです。
[PR]
by rire-rire | 2008-12-10 12:07 | イベント

ぽつぽつとですが、12/2・3に終了した『チクチク日和』のイベントレポをUPしています。レポの作業のほとんどは、たくさんの写真の中から作家さんごとに1つの枠の中に数枚の写真を合成していく作業です。合成作業中にスペースの都合で泣く泣くカットになった素敵な写真を今日はちょっとご紹介。
e0067119_10584545.jpg
..ufu..さんのブローチ。乙女な雰囲気とレザーから醸しし出される、
ちょっとした渋さの混在がとっても好きな作品です。
e0067119_10585424.jpg
こちらhug*2さんの作品です。
自然光とガラスの反射と作品の佇まいが凛としていていいですね〜

今回は参加作家さんが多くレポに手間取っておりますが、少しずつUPしていきますのでまた見に寄ってくださいね。
[PR]
by rire-rire | 2008-12-09 11:03 | イベント

e0067119_2253760.jpg
今年最後の『チクチク日和』が昨日無事に終了しました。
ご来場いただいたお客さま、参加作家の皆さま、本当にありがとうございました。

今年一年の感謝の気持ちを込めたクリスマスプレゼントも2日間で110個とたくさん
用意することができました。楽しんでいただけましたか?
e0067119_2254963.jpg

来年も『チクチク日和』をどうぞよろしくお願いいたします。
次回『チクチク日和』は2/11(祝・水)開催です!
※イベントレポートは後日UPします。しばらくお待ちください。
[PR]
by rire-rire | 2008-12-04 22:07 | イベント

『チクチク日和』開催

e0067119_046982.jpg
本日から2日間『チクチク日和』開催しま〜す!

12/2・3開催の『チクチク日和』では、日頃の感謝の気持ちを込めて
クリスマスプレゼントをご用意してお待ちしています。
***プレゼントは抽選になります***
(抽選は2日間共くじがなくなり次第終了いたします)

素敵なクリスマスプレゼントがたくさん準備できました^^
作家さんからのプレゼントの他にも、Rire et Rireが選んだプレゼントや
カシュカシュからは“スープランチチケット”をご用意しました。
当たる確率はかなり高いはず・・・楽しみにご来場くださいね☆
e0067119_0462041.jpg
e0067119_046356.jpg
           写真はクリスマス入荷商品です。
[PR]
by rire-rire | 2008-12-02 00:50 | イベント

今日も素敵なクリスマスプレゼントのご紹介です。
e0067119_22214963.jpg
325 a simple life
Merry Christmas〜〜〜
日頃の感謝の想いを込めまして、325からのクリスマスプレゼント!
『レースネックレス』です。
素敵な時間が訪れますように***
タティングレースで蝶々を作ってあしらっています。
是非! 楽しいお出かけに連れて行ってください***

e0067119_22222110.jpg
Fil d'or
ご家族みなさんで、楽しいクリスマスを過ごせますように・・・
[PR]
by rire-rire | 2008-12-01 22:23 | イベント