ラグジュアリーな額縁

e0067119_22443124.jpg
ラグジュアリーな額縁とミラーを入荷しました。
アンティーク調の繊細な彫りがとても綺麗。
額縁はガラスのない、まさに縁のみです・・・
なので、いろんなディスプレイを楽しめそうですよ。
お気に入りのポストカードの上に立てかけるだけで、ほらこの通り♪
e0067119_22453634.jpg


最近観たDVDの中で一番のお気に入りが『WANTED』です。
アンジェリーナ・ジョリーが銃を持つ横顔が印象的なDVDパッケージ。
うだつの上がらないサラリーマンが、謎の暗殺者組織にスカウトされ、
少しずつ変貌を遂げるが・・・という感じのお話。
銃撃シーンが身震いするほど格好いいんです!!!
特に最後の銃撃戦はスゴイ!!!見終わった後、きっと真似したくなります。(もちろんエア銃撃戦で)

映画はジャンルで言えばアクションものが特に好き。
そのきっかけは、以前勤めていた会社の社長に、『007ジェームスボンドシリーズ』を勧められたこと。
今思えばおかしいのですが、社長室の棚にはいろんなジャンルの映画のビデオがびっしりと並んでました。
そこからボンドにハマり、映画館で観る映画は、ほぼアクションものです。

アクション映画ではないですが、今一番気になるのが『マルタのやさしい刺繍』。
レンタルショップで探してますが、まだお目に掛かれません。

[PR]
by rire-rire | 2009-03-31 22:46 | 商品の紹介

シャンデリアパーツ

e0067119_2032542.jpg
チェコ製のシャンデリアパーツを入荷しました。
カットも美しく、光にかざすとキラキラしてとても綺麗です。
クリスタルをつないでる、キャンディーのような形のパーツも可愛いんです♪

サンキャッチャーとして窓辺に吊るしてもいいですし、バラしてアクセサリーのパーツにしても素敵です。
眺めているだけでも満足できるので、コレクションしたくなりますね。


『アメトーーーク』のDVDが発売されましたね。
とても好きな番組なので気になります。
DVD発売記念!!!面白かった『○○芸人BEST3』を勝手に決めてみました。

第3位〜ジョジョの奇妙な芸人〜
『ジョジョの奇妙な冒険』は少し読んだことがある程度でしたが、絵が上手なのと変な擬音が多用されていて気になる存在でした。出演者がキャラクターのポーズを決めて登場するシーンが特に好きです。

第2位〜越中詩郎芸人〜
ケンコバの越中詩郎ネタがたまらなく好き。

第1位〜中学の時イケてないグループ芸人〜
ほんと、全編面白い回でした。
『アメトーーーク』は毎回録画して、好きな回は何度も見ます。この回も何度も見ましたよ。
それにしても、芸人さんって昔のことをよく覚えてますよね。感心します。

番外編〜笑い飯と周辺の人たち〜
案外面白かったのが、この回。笑い飯の無茶苦茶な外ロケがものすごく面白かった〜。

以上、勝手に面白かった『○○芸人BEST3』でした。

[PR]
by rire-rire | 2009-03-27 20:36 | 商品の紹介

e0067119_13101786.jpg
今年もムスカリが咲きました。
家の脇の小さな敷地に園芸用の土を盛って球根を色々と植えています。
花壇というほど立派なものでもなく、日当たりも手入れもすこぶる悪いのに
毎年小さな可愛らしい花をたくさんつけてくれます。

チューリップやラナンキュラスの開花には
もうしばらく時間がかかりそうです。
去年は花が散った後も球根をそのまま土に残していたので
ちゃんと花をつけてくれるか少し心配・・・

WBC決勝戦、見応えのある凄い試合でしたね。
ものすごいプレッシャーの中でも期待に応えられるって、イチローはスゴイな〜。

[PR]
by rire-rire | 2009-03-25 13:10 | 日常

100gはぎれセット

e0067119_1962097.jpg
いつも人気のfog linen work『100gはぎれセット』入荷しています。
4〜5種の色柄で12cm角のものが約30枚入ったものと、
いろいろな色や柄のリネンのはぎれが100g分入ったものと2種類。
手作りやラッピングの材料に。サイズが揃ったはぎれなので、大きな布を切り出す手間がなくて使いやすいんですよ。
毎回入荷のたびに、色や柄が異なります。
今回は、これからの季節にぴったりのベビーピンクやブルーの綺麗色のリネンも入っていました。

手前のメジャーはドイツ製の『プリム社』のもの。
ヨーロッパではとても有名な洋裁メーカーで、イタリアの仕立屋さんなどで実際に使われている名品。首から掛けて使用するんだそうです。
表がイタリアンカラーで裏はイエローとなかなかカラフルです。
スナップボタンでコンパクトに収納できるんですよ。

※明日3/24(火)は定休日です。

先週の土曜日、岡山 MO:GLAでのRock on music pioneer! 〜喜怒哀楽〜 “LUCK” へ行ってきました。
出演はKING&PRINCE(YO-KING×堂島孝平)/THEイナズマ戦隊/鶴の三組。
THEイナズマ戦隊と鶴は、以前から気になりながらも今回が初ライブでとても楽しみにしていました。
鶴は予想通り(以上か)にMCのテンポがよく、楽しかったです。曲もすごく好きな感じ。
イナ戦は嫌なことかぜ〜んぶ忘れて「これでもか〜」ってくらいにパワーをもらえました。
KING&PRINCE(YO-KING×堂島孝平)は予想を上回るMCの長さ。
もちろんMC込みで楽しみにしていたのですが、曲ももう少し聴きたかったな〜。

イナ戦も鶴も次はワンマンに行ってみたいな。
好きなアーティストが増えると、ライブに行く楽しみも増えて嬉しいものです♪
あ・・・たとえMC中心のライブでもKING&PRINCE(YO-KING×堂島孝平)は、私の中ではマストです。

[PR]
by rire-rire | 2009-03-23 19:07 | 商品の紹介

リーフガーランド

e0067119_18272543.jpg
カシュカシュの吊り棚に飾ってある“リーフガーランド”。
なかなかの存在感のようで、お客さまから「商品ではないのですか?」とご質問をいただくこともしばしば。

そこで、“リーフガーランド”入荷いたしました。
写真のように、くるくると巻いてリースのように飾るのもよし。
のばしてツタのように飾っても素敵ですよ。
[PR]
by rire-rire | 2009-03-19 18:28 | 商品の紹介

マスキングテープ

e0067119_13563969.jpg
とても可愛らしいマスキングテープ入荷しました。
これからの季節にピッタリのストライプ柄。
写真のリボン柄の他にもレース柄もありますよ。

一番人気はゴールド☆
ゴールドというと派手な感じがしますが、素朴なマスキングテープの質感によって、何にでもなじんでくれます。

マスキングテープの良さは、何度でも貼ったり剥がしたりできるところ。
食べかけのお菓子や、食パンの袋の封などに大活躍!
キッチンに置いておくと、と〜ても便利なんですよ。
[PR]
by rire-rire | 2009-03-18 13:57 | 商品の紹介

e0067119_1559464.jpg
温かな木漏れ日の中、DM用の写真撮影をしました。
ミドリノタマゴさんのキレイ色の石鹸をメインにセッティング。
ラベンダーと石鹸の相性がとてもいい雰囲気♪

奥の石鹸に掛けたネックレスは、イギリスの古いものです。
随分前にアンティークショップで購入して、ビーズの間に入り込んだ汚れを綿棒でひとつひとつキレイに掃除したことを思い出しました。

DM用の写真には、カラフルなボタンがちりばめられています。
今日UPした写真は、カラフルボタンなしのバージョンです。
こっちの雰囲気も好きで迷ったのですが、やはりテーマが『カラフル』なので
カラフルボタンバージョンをDMには採用しました。
出来上がりは来週の予定です!!!
[PR]
by rire-rire | 2009-03-10 16:00 | イベント

ドッグカフェへ

e0067119_18445019.jpg
先日、楽しい仲間とドッグカフェへ行ってきました。
場所は、玉野市後閑にあるゴーブライズリーです。
わんこと一緒でも居心地が良いのですが、なんといっても食事が美味しい!!!
この日のランチは三種類。鮭のムニエルをチョイスしてみました。皮が香ばしくて美味でした♪
海沿いなので、天気の良い日はロケーションも最高です。
e0067119_18461174.jpg

[PR]
by rire-rire | 2009-03-04 18:43 | おでかけ