「ほっ」と。キャンペーン

e0067119_22351529.jpg
『チクチク日和』でも人気、petit bonheurさんの個展
“ちっちゃな世界”が明日からDaisy storeさんにて開催されます。
素敵なお店で繰り広げられる、可愛らしいちっちゃな世界を堪能あれ〜!!!!

+++++++++++++++++++++++++++
petit bonheur 『ちっちゃな世界』
5月29日(金)~31日(日) 
11:00~19:00
Daisy store 岡山県倉敷市水江1379-6
+++++++++++++++++++++++++++

今週の『レッドシアター』ロッチの〜路上詩人:園田ごんぞう〜面白かった〜^^
ジャルジャル&しずるのビリビリビリって変装マスクを剥がすコントは斬新!!!
ちょっとずつ新たなコーナーが増えていくけど、もっとコントをいっぱい見たいなぁ〜。
でも、あれだけのコントを毎週生み出すのって大変なんだろな。

最近『鋼の錬金術師』読んでます。ハマってます。
少女漫画は恋愛中心で、ほとんど読まなくなったけど、
少年漫画は人間ドラマが繰り広げられていて、大人が読んでも面白い!!!
そういえば、女子は『りぼん』や『なかよし』とかは年齢とともに読まなくなるけど、
男子は大人になっも漫画雑誌読んでるっていうのは、そういうことか〜。

[PR]
by rire-rire | 2009-05-28 22:40 | イベント





明日・明後日、アトリエ325さんにて、『チクチク日和』でもお馴染み
..ufu..さんの個展が開催されます。

個展といえばプレッシャーもあるでしょうが、お仕事と作家活動を
両立させながら、それはそれは繊細な手仕事をほどこされた素敵作品が
出来上がっている様子♪

325さんのブログで、とてもわかりやすく駐車場やアトリエまでの道のりが
紹介されていますよ。

++++++++++++++++++++++++
ひとり展 ..ufu..時間
5/23(土)・24(日) 12:00〜17:00
アトリエ325にて
岡山県都窪郡早島町早島1954
++++++++++++++++++++++++


昨日の『アメトーーク』〜チョコ&スナック菓子芸人〜
三度の飯よりチョコ好きの私としては、ぜひとも話に加わりたい企画でした。

“ドーナッチョ”懐かしすぎるっ!!!
チョコレートでコーティングされたコーンフレークはなんであんなに美味しいんでしょ!?

私の中でのキングオブ菓子は“キットカット”です。
ミルクチョコレートとウエハースの絶妙な食感がたまりませんっ!

私が今までで一番の衝撃を受けたお菓子は、“VIPチョコレート”。
生クリームがふんだんに使われた口溶けのチョコレートに子供ながらにものすごい衝撃を受けました。
しかも、お菓子としてはかなりの高額商品で、お値段的にも衝撃的でした。
おこづかい握りしめて自転車でOKストアまで走ったことを思い出します。
【OKストアとは】家から一番近かったスーパー。なんて斬新な店名なんだと、こちらも衝撃的でした。

[PR]
by rire-rire | 2009-05-22 19:08 | イベント

e0067119_18191427.jpg
図鑑の絵を見るような繊細なイラストのトランプを入荷しました。
眺めていると、時間を忘れてしまうくらい! 全て違う絵柄なんですよ。
e0067119_18194378.jpg
*フルーツ柄のトランプ
ジョーカーのフルーツがジョーカーらしくて(?)ちょっとオモシロイです。
どれも飾っておきたくなるほど可愛らしい絵柄。


e0067119_1820654.jpg
*北米アニマル柄トランプ
アニマルトランプには、動物の種類と平均サイズや体重まで記されています。
動物博士になれそうです。なぜかジョーカーはイノシシとあざらし。


e0067119_1820324.jpg
*犬の絵柄トランプ
我が家の愛犬ラブ(バーニーズマウンテンドッグ)が箱の表紙にプリント
されていてテンションが上がります!チャウチャウもいい味出してます。


e0067119_18205863.jpg
*猫の絵柄トランプ
猫の表情やポーズが豊かで見ていて飽きません。
我が家の猫たちは雑種ですが、似ている種類を見つけると嬉しくなります。


e0067119_18211752.jpg
他にも、バラと蝶の絵柄トランプを入荷しています。どちらも綺麗ですよ。

先週の『アメトーーク』〜愛方大好き芸人〜。
期待したほどではなかったな・・・愛方(相方)を最後に出すパターンの方が面白かった気がする・・・。
なんとなく消化不良だったので、放送終了後、録画保存している〜笑い飯とその周辺の人たち〜を見てしまった。1時間も。寝不足なのにな・・・この回は何度見てもオモシロイ☆

先週、風味堂のライブに入ってきました。ものスゴ〜〜〜クよかった!!!
ボーカルはもちろん、コーラスも素晴らしい!
歌いながら、あんな迫力あるピアノ演奏ができるなんて!!!
お客さんとの一体感もあるし、アップテンポな曲もバラードも全てよかたな〜♪
CDよりもライブでの演奏の方が数倍イイってスゴ〜イ!
行くかどうか迷ったライブだったけど、行って大正解だった☆

[PR]
by rire-rire | 2009-05-20 18:29 | 商品の紹介

e0067119_1512929.jpg
『チクチク日和~vol.21~』のDMが出来上がりました。
今回も、カシュカシュやお気に入りのカフェや雑貨屋さんなどに
置かせていただきました。
お目にかかった際は、ぜひお持ち帰りくださいね。

今週も『レッドシアター』見ました!
みんな面白いけど、特にロッチとジャルジャルが好き。
飄々(ひょうひょう)とした雰囲気が良いんだなぁ。

明日は『アメトーーク』〜愛方大好き芸人〜
絶対、面白いと思う・・・期待大♪

[PR]
by rire-rire | 2009-05-13 23:20 | イベント

e0067119_12352948.jpg
GWも終わり、6/9(火)の『チクチク日和』に向けての準備をはじめました。
テーマは〜雨あそび 夏じたく〜です。

今回のテーマを思いついた時、ガラスの夏らしい雰囲気と
雨粒のような透明感を思い浮かべ、オカベマキコさんに作品をお借りして
DM撮影することにしました。撮影した写真はまた後日UPしますね。

今日の写真はお借りした作品のひとつ。
ワイヤーがするすると伸びてつり下げられるようになっています。
とても軽いので、押しピンやマスキングテープでも固定てきるのが嬉しい!!!
色々と飾る場所を変えて楽しめそうです♪

GWは久しぶりにNOAHの試合を観戦に行ってきました。
癌を克服した小橋健太選手の岡山での復帰戦ということで、応援にも熱が入りました。
最後は小橋選手の変わらぬ誠実な人柄に触れて感動!!!
選手である前に人間として尊敬できる!! やっぱり観に行ってよかった〜!!!

GW最終日には、チャットモンチーのライブへ。
女の子が楽器を演奏する姿は本当に格好イイ!!!
MCはほのぼのしていて楽しかったな〜^^

[PR]
by rire-rire | 2009-05-08 12:37 | イベント

イベントレポートやっとUPできました。
今回も素敵な作品ばかりで、写真の選考に悩みました。
HPのイベントレポートでは決められたサイズに作品重視で
写真を配置していくので、ブログでは雰囲気重視で会場の様子をUPしますね。
作家のみなさんのディスプレイの素晴らしさには、
毎回ほんとうに感心させられます。

参加作家さんが多いのでブースのブロックごとにご紹介します。
まずは入口近くのブースから。
お花をふんだんに使ったディスプレイが春らしい雰囲気を演出してくれました。
e0067119_2155114.jpg
e0067119_21551488.jpg
e0067119_21552688.jpg
e0067119_21553830.jpg
e0067119_21554799.jpg
e0067119_21555991.jpg
e0067119_2156111.jpg


続いて入って左奥の壁面です。
ステンドグラスやサンキャッチャーなど小窓から入る光を上手に使って
ディスプレイされています。
今回初参加のnm miyuluaさん。
アクセサリーや布雑貨まで幅広く手掛けられます。
天然石を使ったブレスレットには丁寧な説明文がついていまいた。
細やかな心使いが嬉しいですね。
e0067119_2159875.jpg
e0067119_21591736.jpg
e0067119_21592993.jpg
e0067119_21594127.jpg
e0067119_21595678.jpg
e0067119_2201178.jpg
e0067119_2202570.jpg



『チクチク日和』のためにオーナーが作った白い机ブースのコーナーです。
洋服や木工作品、ボリュームのある布作家さんなどの作品が並びます。
e0067119_2261254.jpg
e0067119_2262344.jpg
e0067119_2263427.jpg
e0067119_226461.jpg
e0067119_2265946.jpg



アクセサリーや小物作品の多い作家さんのコーナーです。
Lueurさんが初参加。華奢で繊細な雰囲気のアクセサリーが魅力です。
e0067119_2282352.jpg
e0067119_2283669.jpg
e0067119_2284856.jpg
e0067119_229298.jpg



最後は、お菓子作家さんのコーナーです。
今回初参加のi-roさんは、いろんな種類のお菓子を準備してきてくれました。
ヤギミルクのワッフルはパッケージも素敵です♪
マカロンはテーマにぴったり! カラフルで可愛かったですよ。
e0067119_2211760.jpg
e0067119_22111899.jpg
e0067119_22124387.jpg

[PR]
by rire-rire | 2009-05-01 22:16 | イベント