「ほっ」と。キャンペーン

e0067119_21565880.jpg
7/28開催『チクチク日和』のDM用の写真が出来上がりました。
今回のテーマは〜おしゃれクローゼット〜なので、
鏡を前にお洒落を楽しむ女子をイメージしてみました。

綺麗な幅広レースがアクセントのストールはm-polishさんに。
レースや革、揺れるメダイユなど、素敵がいっぱいつまったコサージュは
Hannaさんにお願いしてDM撮影用に、作っていただきました。
m-polishさん、Hannaさん、ご協力ありがとうございました。こんな感じに撮れましたよ〜。
アクセサリーを選んでいる雰囲気も出したかったので、
前回のイベントで購入したオカベマキコさんのネックレスも登場しています。
DMの刷り上がりは来週になりそうです。出来上がったらまたお知らせしますね。

最近ハマっているもの・・・それは「老後」について考えること。
山陽新聞の『あすへの約束』という〜超高齢社会とケア〜についての特集記事がきっかけでした。
認知症の方を取り巻く環境や、介護する家族、医師や介護士など、様々な視点から取材をされていました。
ものすご〜く興味深く読んでいましたが、残念ながら特集は終わりを迎えてしまいました。
いろいろと考えることもあり、もっと勉強すべきことがあるな〜と痛感。

そんな一方、“こんにちは根岸”にもハマってます。
「こんに〜ちは〜」「ちょっと待ってくださいよ〜」なんとも言えないイントネーションがツボ☆

あ〜、二週も前の話だけど、『レッドシアター』の
インスタントジョンソンのカラオケボックスコント最高だった〜!!!!
何回見ても笑える〜^^
[PR]
by rire-rire | 2009-06-25 22:01 | イベント

e0067119_1141639.jpg
e0067119_11411566.jpg
『チクチク日和』ベストショット後半戦です。
まずは、アクセサリー部門から。
今回は特に涼しげな作品がたくさん出品されていました。

e0067119_11413637.jpg
Petit Bonheurさんのベストショットは
とっても愛嬌があり、なんだか微笑ましい♪

e0067119_1142536.jpg
e0067119_11421595.jpg
続いてお菓子部門。お菓子は毎回大人気です。
今回、Petit bonheur sucreさんでは
ヤギのミルクジャムの試食ができるようになっていました。
ディスプレイの木製のトラックに乗った子ヤギがいい味出してます☆

ここからは一番奥のブースです。
e0067119_11424896.jpg
e0067119_1143385.jpg
e0067119_11431549.jpg
e0067119_11432657.jpg
e0067119_11433355.jpg
いつもは洋服を中心のtrois angesさん。
今回はナチュラルな雰囲気のアクセサリーを出品されとても人気でした。

次回『チクチク日和〜vol.22』は7/28(火)開催です!!!
テーマは〜おしゃれクローゼット〜おしゃれ女子に向けての作品が並びます。
お楽しみに♪

今週の『アメトーーク』〜後輩の山崎に憧れてる芸人〜
抱腹絶倒でした☆
常々 アンタッチャブル山崎は、たいして中身のない話をしても
スベらないところが凄いっ!!!て思ってたので
〜山崎に憧れてる芸人〜の回はすごーく楽しみにしてました。
特に『ロンドンハーツ』でのザキヤマさんの発言は自由で中身がなくてオモシロイ。
今回の『アメトーーク』は私の中では殿堂入りだなっ。

[PR]
by rire-rire | 2009-06-20 11:47 | イベント

caramel market

e0067119_1115659.jpg
chibicoさんなどが出品される
『caramel market』
が今年も開催されます☆
会場の隣に駐車場があるので、車でも行きやすいですよ。
(しかも30分50円、安っ!!!)

+++++++++++++++++++++++++++
ハンドメイド展 『 caramel market vol.8』 
6月21日(日)  10:00〜16:00
CHAYASTA
岡山県倉敷市茶屋町233−2 302号室
+++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rire-rire | 2009-06-20 11:03 | イベント

e0067119_9563936.jpg
6/9『チクチク日和』でのベストショットをご紹介します。
会場の雰囲気を感じていただければ、と思います。
まずは入り口近くのブースから。今回初参加のモンレーブさん。
布染から作られるコサージュはアンティークの雰囲気が漂います。
e0067119_957384.jpg
アンブレロさんも今回が初参加でした。
たくさんの編み物作品の中でも、可愛らしい動物の刺繍アップリケ付きのバッグが私的にはツボでした。
e0067119_9572764.jpg
e0067119_1005515.jpg
e0067119_101543.jpg
e0067119_1012769.jpg
e0067119_101352.jpg
いつもの“あみぐるみ”作品の他に、今回はティラミスを出品。
と〜ても美味しくいただきました!
e0067119_1015992.jpg
e0067119_1022020.jpg
e0067119_1022790.jpg
つづきはまた後日♪

NOAHの三沢光晴選手が試合中の事故で永眠されました。
考えてみれば三沢選手たち(超世代軍)が、憎らしいほど強かったジャンボ鶴田選手に
果敢に戦いを挑んでいく試合を見たのがプロレスに魅了されるきっかけでした。
たくさんの出逢いや、行動力、誠実さ、人生の楽しみ方、を教えてくれた
三沢選手に感謝の気持ちでいっぱいです。
何も心配せず、心も体もゆっくりと休ませてください。
本当にほんとうに、ありがとう。
[PR]
by rire-rire | 2009-06-17 10:06 | イベント

e0067119_17162692.jpg
お待たせしました!
『チクチク日和~vol.21』イベントレポートUPしました。

レポ用の写真の作成には、いつも時間が掛かってしまいます。
どの作品も素敵で、見とれていたり、抜粋に迷ったり・・・
なかなか進まないのです。
今回も作家さん別のベストショットも選びました。
また近々ブログでUPしますね。

今日の写真はオカベマキコさんのベストショット。
オカベさんとhug*2さんの作品は男前に撮れるんです。
だから、選抜に余計に時間がかかります。なんとなく男前の雰囲気伝わります?

風邪をひいてしまいました・・・
みなさんもお気をつけくださいね。
忙しさと体調の悪さから、今週の『レッドシアター』半分見損ねました。
わ、わたしとしたことが〜〜〜

[PR]
by rire-rire | 2009-06-13 17:21 | イベント

e0067119_16571777.jpg
『チクチク日和vol.21』終了しました。
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして参加作家の皆様、お疲れさまでした!

岡山県も梅雨入りしましたね。
昨日一日雨を降らさずにいてくれた天候にも感謝です!
今日からは〜雨あそび〜楽しんでいきましょう♪
[PR]
by rire-rire | 2009-06-10 19:27 | イベント

『チクチク日和』あす6/9(火)開催いたします!
テーマは〜雨あそび 夏じたく〜
雨の日も楽しく過ごせるように・・・
夏の準備のお手伝いができますように・・・と思いを込めたテーマです。

作家さんの素敵作品もたくさん出来上がっている様子です。
みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by rire-rire | 2009-06-08 14:13 | イベント

チェコの手芸用品

e0067119_21463084.jpg
チェコの手芸用品がたくさん届きました。『チクチク日和』で販売しますよ!
糸ボタンは、シーツやパジャマなど主に寝具に使うものだそう。
ピアスやネックレスなどアクセサリーパーツとしてもオススメ。
写真のブラックのほかにも夏らしい、水色・グリーン・ホワイトがあります。
シンプルなパフスリープTシャツの袖につけても可愛い!

e0067119_2147671.jpg
こちらチェコのステッチテープ。エプロンや巾着などの紐に。

e0067119_21473519.jpg
チェコのまち針セット。
カラフルな針山はガラス製!!
透明感のある飴玉のような色合いがとっても可愛いんです。
印字された透明ケースがシンプルだけど素敵です。

e0067119_2148348.jpg
チェコのチロリアンテープ。
黒地が新鮮!少しシックなチロリアンテープです。大人女子にも似合いますよ。
爽やかに白地にグリーンのチロリアンも。東欧らしい花柄です。
Tシャツの裾や、かごバッグにちょこんとつけても♪

上の文章、チェコって入力したつもりだったのにチョコと何度も間違えて入力していた・・・
直しましたよ、もちろん。

今週の『レッドシアター』キングオブコメディのスターウォーズネタ笑った〜!!!
キングオブコメディはけっこう好き。

ロッチのツッコミ(コカド)の滑舌の悪さに今回はじめて気づいた・・・。
ツッコミで滑舌悪いって・・ツッコんでても、コントを回しててもなんかフワフワしてて面白いんだな〜
「滑舌の悪さ」を注意しながら見るとネタ以外にも笑える〜
(私も身内には滑舌が悪い!と、もっぱらの評判)

[PR]
by rire-rire | 2009-06-05 21:55 | 商品の紹介

e0067119_17451147.jpg
早いもので、今日から6月ですね。

『チクチク日和』も来週と迫ってきました。
作家さんの作品紹介ページも充実してきましたよ。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回のテーマは〜雨あそび 夏じたく〜ということで、
テーマにちなんだ雑貨商品も準備中です。
入荷待ちしていた小さめかごバッグも『チクチク日和』で販売しますよ〜。

かごバッグの撮影中、今年に入って初めて蚊にさされました・・・
とにかく蚊にさされやすい体質で、蚊は私にとって天敵です!!!
数日前に購入した虫刺され用の塗り薬が、早速役に立ちました。
初夏〜秋口まで、私のバッグには常に虫刺され用の塗り薬が入っています。
うっかり、塗り薬を忘れて外出したりすると気が気じゃないんです・・・

先日SOFFetのライブに行ってきました。
SOFFetのライブパフォーマンスはとにかく格好良くてスマート。
激早弾きのピアノ演奏は鳥肌ものです。
YOYOの声が穏やかで心和みました。楽しかった〜♪

[PR]
by rire-rire | 2009-06-01 17:50 | イベント