「ほっ」と。キャンペーン

散歩とモンバス

e0067119_18114434.jpg
ずいぶん涼しくなってきたので、
ラブ(バーニーズマウンテンドッグ)の散歩に近くの公園へ通っています。
ちょうど日が沈む時間なので、空の変化を見るのが楽しいです。
ラブは近所の道は歩きたがりません。何のトラウマがあるのかは不明ですが、
家の前の道を渡った途端『帰りたいモード』全開で、情けない顔をしています。
車に乗って行く公園は、平気らしく他のイヌの残り香を嗅いで満足気です。
写真は公園で撮った空。木々が影絵のようでオモシロイ写真が撮れました。


週末には、毎年楽しみにしている『MONSTER baSH』へ行ってきました。
2日目のみの参戦だったけど楽しかった〜♪

意外とハマったのがマキシマム ザ ホルモン。
次のステージのエレカシとスカパラに備えて最前列のあたりで楽しみました。
ワンマンライブはちょっと気後れするけど、フェスでならまた見たいな〜。

ピンク色の夕陽が沈む頃に、桃色のスーツで登場したスカパラ。
カッコ良かった〜〜〜!!!!!
ステージの黒いテントとピンクのコントラストが目に焼きつきました。

冷凍ミカンおいしかった〜。
うどんはライブに夢中で食べ損ねて、かなりショック。
みんなでワイワイ瀬戸大橋を渡って道中も楽しかった〜☆
また来年♪


今日は『レッドシアター』2時間スペシャルですぞ〜!!!
楽しみ、楽しみ♪

[PR]
by rire-rire | 2009-08-26 18:13 | 日常

e0067119_1826466.jpg
hug*2さんにご協力いただいた、
9/19(土)『チクチク日和』のDMが刷り上がりました。
カシュカシュや、お気に入りのお店に置かせていただきます。
お目に掛かった際には、ぜひお持ち帰りくださいね〜。


お盆休みは友人と会ったり、幻想庭園に出掛けたり
遠出はしなかったけど、なかなか充実してました。

この期間は普段会えない、県外に住んでいる友人とも会えるので昔話にも花が咲きます。
今回は中学時代の話で大いに盛り上がりました☆
社会人になっての記憶って、なかなか整理がつかなくて記憶に残りにくいけど、
学生時代の出来事は数十年経っても色褪せない。オモシロイ!!!

後楽園の幻想庭園は数年前からハマってます。
今年も2回通いました。
一番の目当てはライブですが、園内の“あん入り吉備団子&抹茶セット”も欠かせません。
普通のきびだんごは苦手だけど、“あん入り吉備団子”は別!!! メチャクチャ美味しい!!!
ライブはChicago Poodle・辻 詩音・ボクん家を堪能♪

岡山城も素敵にライトアップされてました。(『烏城灯源郷始』というらしい。)
岡山城周辺にも行灯がたくさん並べられていて、とっても綺麗だった〜。
城内ではちょっとムーディーな音楽が演奏されていて、贅沢な時間でした♪



e0067119_18262836.jpge0067119_1826377.jpg最近の猫たち。
階段で寝ていることが多いです。
鈴はヨーダに似てきました。

[PR]
by rire-rire | 2009-08-20 18:28 | イベント

『チクチク日和』DM撮影

e0067119_1962584.jpg
9/19(土)の『チクチク日和』DM撮影をしました。
テーマは〜小さな秋の足音♪〜

今回のDM撮影は、hug*2さんに協力していただきました。
作品はもちろんのこと、いつもディスプレイも素敵なので
ディスプレイ用品もお借りしての撮影です。

hug*2さんの作品に合うように、ちょっと渋めの雰囲気に。
作品もディスプレイ小物も、たくさん散りばめたので
見応えのある写真に仕上がりました。

DMの出来上がりは今週末の予定です♪


e0067119_1964620.jpg撮影していると、
いつものようにチャイが・・・
自分が主役のような表情です。

[PR]
by rire-rire | 2009-08-10 19:09 | イベント

Hannaさんのサシェ

e0067119_1865713.jpg
写真は前回の『チクチク日和』で購入したHannaさんのサシェ。
好きな香りをつけて、仕事場や車で癒されています♪


素晴らしい映画に出会いました。
『ラースと、その彼女』

ちょっと不思議な設定ですが、
精神的に問題を抱えた主人公と、街の人々との心温まるお話です。

映画に出てくる景色や、家、インテリア、ファッション、出演者全てが魅力的。
窓枠・マグカップ・砂糖入れ・ベットサイドのランプ・ピンクの部屋の壁紙・
ピンクのガウンなどなど・・・色調は落ち着いているけれど、とにかく可愛い!!!!

見終わった後は、ほわ〜んとします。
そして、またすぐに見返したくなります。
(ちなみに、DVDレンタルでは新作のコーナーにありますよ。)



e0067119_18102123.jpg今日も撮影中に猫(チャイ)が乱入。

[PR]
by rire-rire | 2009-08-05 18:12 | 好きなもの

やっと、7/28『チクチク日和』の写真整理終わりました〜!!!
ついに月をまたいでしまいました。今日から8月ですね。
明日『チクチク日和』レポートUPします。

今日で7/28『チクチク日和』ベストショットのご紹介は最後です。

e0067119_21585276.jpg
今回たくさんのアクセサリー作品を出品してくれたpetit bonheurさん。
とても華奢で繊細なアクセサリーは、ご本人のイメージと重なります。
写真のお洒落ヤギさん。今回のイベントのフォトジェニック賞獲得です!!!


e0067119_2225656.jpg
お洋服作家Jolis vetementsさん。涼しげな刺繍生地のワンピースが夏らしくて素敵でした。


e0067119_2244312.jpg
夏らしさ満載のディスプレイで楽しませてくれたMinmiさん。
珊瑚や涼しげなパーツの組み合わせで、“今の時期に活躍間違いなし!!!”の作品がたくさん並びました。


e0067119_2282551.jpg
上品な雰囲気が素敵なモンレーブさん。
普段使いできそうな小さめのコサージュから、パーティー仕様のエレガントなコサージュまで
様々な表情のコサージュは見ているだけで気分が上がります♪


e0067119_22284213.jpg
お洋服作家のtrois angesさんですが、アクセサリーや小物も大人気なんです。


e0067119_22104960.jpg
nm miyuluaさんのストラップは華奢なレースとパーツ使いがとても可愛かったです。


e0067119_221493.jpg
バブーシュやペットボトルケースなど実用的な作品も並んだone's wayさん。
写真右手の作品、麻と布と小花の組み合わせがとても好きです。


e0067119_22305259.jpg
小さなゾウとブタの置物が大人気だったウッドギアさん。小さな巾着つきでした。


e0067119_22234647.jpg
今回もヤギミルクが大人気だったpetit bonheur sucreさん。
自家製ベリーのアマンディーヌがとてもおいしそうで気になりました〜!!!


これで全作家さんの『ベストショット』紹介が終わりました。
あとはレポートUP(明日UP予定です)で全体の雰囲気もお楽しみくださいね〜。

ふ〜、一仕事終えた〜。
この『ベストショット』紹介とレポートUPが完了するまでは、
私の中での『チクチク日和』は終わらないのダー!!!!

[PR]
by rire-rire | 2009-08-01 22:41 | イベント