e0067119_21345060.jpg
最近は、テレビが特番ばかりでつまらない。
なのでDVDをレンタルして、見倒してます。

なかでも『トワイライト〜初恋〜』は素晴らしかった!!!!
映画公開の頃から気になってはいたけど、所詮ラブストーリーでしょ・・・と
DVDレンタル開始を待ってました。
“人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ”がキャッチコピー。
ただの恋愛映画と侮るなかれ。

映像が凝っていて、美しい!!!!
森のシーンはどこを取っても絵になります。うっとりです☆
最後のダンスシーンのイルミネーションにもうっとり☆
とにかく、うっとりしっぱなしです!!!!!
3回もリピートして見てしまった・・・

寒そうな凛とした色調も魅力的。
思い描いているヴァンパイアとは違うライフスタイルやキャラクターにも引き込まれます。
野球シーンの、それぞれの“野球してます”的な衣装がなんともチャーミング。
ヴァンパイア同士の抗争も迫力があって満足でした。
11月末には、シリーズ第2弾の映画公開があるそうです。


随分前になるけど、『黄金伝説』の〜よゐこ&タカ&トシの無人島生活〜は傑作だった!!!!
面白すぎて泣けた〜。録画してたので、編集して保存版に決定しました。
写真は昼寝中のチャイ。手が可愛い・・・

[PR]
by rire-rire | 2009-09-30 21:39 | 好きなもの

e0067119_13234695.jpg
お待たせしました。
9/19『チクチク日和』ブログ恒例!!ベストショット写真の整理ができました〜。
今回も素敵な写真の山で、選抜に悩みました・・・
それでは、『チクチク日和』の会場に居る気分になって、
どうぞ ごゆっくりご覧ください。
上の写真は、オカベマキコさんの作品。
不思議の国に迷い込んだかのような雰囲気で、お気に入りのショットです。

e0067119_1324396.jpg
e0067119_13242282.jpg
e0067119_13243167.jpg
e0067119_13244173.jpg
Bonne nuitさんに至っては、悩みに悩んだあげく、結局1点に絞りきることができず
お気に入りを全て載せることにしました。
毎回ディスプレイも素敵で、どこを撮っても絵になります。

e0067119_1325044.jpg
e0067119_1325968.jpg
e0067119_1325189.jpg
今回は『食欲の秋』にちなんでたくさんのお菓子が並びました。
どれも本当に美味でした☆

e0067119_13255299.jpg
e0067119_1326211.jpg
e0067119_13261924.jpg
e0067119_13262033.jpg
e0067119_13263760.jpg
アクセサリー部門です。
今回は秋らしくノスタルジックな雰囲気の作品がたくさん並びました。
Sazanami Do*さんは今回初参加。色の組み合わせが独特で目を引きました。

e0067119_1326584.jpg
Hannaさんの定番あじさいは、秋らしい色合い。

e0067119_13271725.jpg
Fil d'orさんの兎を刺繍したピンクッション。
今回もディスプレイと作品の統一感があって素敵でした。

e0067119_13273661.jpg
hug*2さんには、今回の『チクチク日和』DM撮影などで色々とお世話になりました。
今回のDM撮影を通じて、たくさんお話できて楽しかったです♪

e0067119_1329312.jpg
つぶつぶガラスが秋の実のようで可愛らしいオカベマキコさんの作品。

e0067119_13294346.jpg
teteさんの定番のハリネズミ。
花入れの色合いが渋くて良い味でてます。

e0067119_1328088.jpg
ステンドグラス作家のmamuさん。小さなどんぐりのオブジェもとても可愛かったです。

e0067119_1330148.jpg
毎回いろんなジャンルの作品を手がけられる作作堂さん。
写真にはありませんが、可愛らしい暖かみのあるポーチがたくさん並びました。

e0067119_13303589.jpg
前回から人気、ウッドギアさんの小さなゾウやブタのオブジェ。

e0067119_13304666.jpg
今回はのら*さんとのコラボ作品も出品されたYumikoさん。
いつも他の作家さんたちの作品への接客も、誠意をもって引き受けてくださって
とても頼もしく、ありがたく感じています☆

e0067119_13311847.jpg
petit bonheurさんの大人気の小ヤギ。
写真の子ヤギはひと味違います。な、なんと二足歩行バージョンなんです!!!
その姿、とってもキュートです。足下は隠れていたので、どのくらいの方が気づいたかな〜?

e0067119_13313390.jpg
忙しい中、参加してくれたのら*さん。
写真のくまちゃん、姉妹のようできゃわゆい☆

e0067119_13321298.jpg
とてもカラフルなアンブレロさんのシュシュ。

e0067119_13323253.jpg
洋服も小物も手がけられるtrois angesさんのヘアゴム。

e0067119_13325061.jpg
コメント&イラスト付きで可愛いcibicoさんのタグ。
えんぴつで手描きされています☆


〜小さな秋の足音♪〜にちなんで秋らしい作品がたくさん並びました。
次回は12/1(火)・2(水)開催予定です。
クリスマス恒例のプレゼント企画も構想中。お楽しみに〜☆
[PR]
by rire-rire | 2009-09-23 13:35 | イベント

e0067119_20225852.jpg
9/19『チクチク日和』終了いたしました。
たくさんの方に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
参加作家のみなさま、お疲れさまでした〜☆

写真はi-roさんの“ファーブルトン”というフランスブルターニュ地方の伝統菓子。
プルーン入りで、モッチとした食感、焼きプリンのような風味も楽しめました。
テーマ〜小さな秋の足音♪〜にちなんで、お菓子コーナーも大充実♪
『食欲の秋』ですから!!!
私も念願叶って、思う存分作家さんたちの手作りお菓子をいただきました。
どれもこれも本当に美味しかったです☆
(イベントレポートは後日UPいたします。只今制作中です。)
[PR]
by rire-rire | 2009-09-20 20:23 | イベント

e0067119_20352638.jpg
9/19『チクチク日和』〜小さな秋の足音♪〜開催まであと二日。
シルバーウィーク初日、土曜日開催です!!!

参加作家さんの紹介ページも充実してきました。
秋といえば、食欲の秋ですね・・・
お菓子作家さんたちの、美味しそうな写真に心惹かれます。
teteさんの器の写真も秋っぽくって素敵です。
その他の作家さんの作品も、すっかり秋の雰囲気ですよ。
ぜひチェックしてお越しください。

Rire et Rireでは秋色のマスキングテープを入荷しました。
この間、開催されていた『ターシャ・テューダー展』のターシャが
着ていたような小花模様。
今までにはない雰囲気の柄で、使い道を考えるのが楽しくなります。
カードや、便箋の端に一直線に貼って小花模様を楽しみたいですね。

“鶴”のライブに行ってきました♪
きっと楽しいだろう・・・と、すご〜く楽しみにしてたけど、予想を上回る楽しさ。
演奏中も楽しいし、合間のしゃべりも楽しいし、とにかくずっと笑ってたので、
帰って鏡を見ると、見事な笑い皺ができてました。
アフロ・曲・声・演奏・おしゃべり・・・どれを取っても満点以上!!!!
特に、しゃべり!!! オモシロ過ぎる〜〜〜!!!
“鶴”のライブはとってもHappyな気分にしてくれるので、オススメ♪

[PR]
by rire-rire | 2009-09-17 20:38 | 商品の紹介

白雪ふきん

e0067119_13125336.jpg
白雪ふきん入荷しました。
可愛らしい鹿柄です。カラーは6種類。
2010年、平城遷都1300年を記念した限定色バージョンも入荷しています。
大自然をテーマに、太陽(赤)・空(水色)・森(緑)の3色。
1300thの文字入です。

白雪ふきんは、従来のふきんにはない吸水性、素早い汚れ落ちが特長。
使い込むほどふんわりやわらかくなり、使っていて気持ちのいいふきんです。
表面は友禅染め、裏面は白蚊帳生地のリバーシブル仕立て。
ふきんとしてはもちろん、お手拭として、化粧落しや赤ちゃんの肌ふきにも
適しています。食器用ふきんから台ふきん、雑巾にまで長期にわたり用途を
変えてとことん使えますよ。
薄織物のため、糊張りをしています。
ご使用前に、お湯で糊を十分に洗い落としてください。
(鹿児島産さつま芋澱粉なのでご安心ください。)

我が家でも使っています。使い込むほどにフワフワに。
とにかく吸水性の良さにオドロキ!!!
一度使うと“リピート間違いなし”です。
お手頃価格(¥368)なので、ちょっとしたプレゼントや手土産にも。

先日、友人と天満屋で開催されている『ターシャ・テューダー展』に行ってきました。
実際に使われていた、生活道具や洋服などを見ることができて感激☆
中でも絵本の原画が1冊分展示されていて、鉛筆の線や、色の濃淡など
印刷物では伝わり切らない原画ならではの良さを堪能できました。
気づくと2時間も経っていました。『ターシャの世界』にかなり夢中になっていたようです。
お陰で、ゆっくりお茶をする時間はなくなりましたが、12月に楽しみな約束もできました♪
9/14まで天満屋葦川会館で開催されています。
まだ、ご覧になってない方はぜひ足を運んでみてください。オススメです!!!

[PR]
by rire-rire | 2009-09-10 13:17 | 商品の紹介

プッシュピン

e0067119_1815577.jpg
今日は、味わい深い押しピンをご紹介。   
白磁の丸トレイに入れると凛とした佇まいです。
ポストカードの他にも洋書の1ページを飾っても素敵です。
少し大きめなので、しっかりと壁に固定すれば
サンキャッチャーなどのオブジェも飾ることができますよ〜。
【 プッシュピン 30pce ¥609 】

先週の『アメトーーク』〜東京にハマってない芸人〜面白かった☆
野生爆弾オモシロすぎ!! 泣いたー笑いすぎてー!!!
今週は〜俺たちのプロレスオールスター戦〜
大好きな『アメトーーク』でのプロレスネタ・・・血が騒ぐ〜。

[PR]
by rire-rire | 2009-09-02 18:18 | 商品の紹介