e0067119_1861898.jpg
12/1(火)・2(水)開催『チクチク日和』のDMが出来上がりました!!!
テーマは〜Special Christmas!〜

昨年『チクチク日和』に出品されていたmamuさんの
十字架のオーナメントに一目惚れし、今回のDMに登場する作品は、
ステンドグラス作家のmamuさんにお願いしました。
mamuさんのステンドグラスは『チクチク日和』でも、いつも人気です。
季節ごとに思いもよらない新作を作り出されるので、毎回楽しみにしています。

ステンドグラスの凛としたイメージを大切に、
今年のクリスマスDMはぐっと大人っぽい雰囲気に。
DMの紙質もステンドグラスのキラキラが損なわれないように、
いつものザラッとした質感のものではなく光沢のある紙にしてみました。
ちょっといつもと雰囲気が違います♪

mamuさんご協力ありがとうございました^^
[PR]
by rire-rire | 2009-10-24 18:08 | イベント

グループ展 chocotto

e0067119_17382214.jpg
今週の日曜日『チクチク日和』でもお馴染みののら*さん
グループ展を開催されます。会場はminetteさん
のら*さんのあみぐるみの他にも素敵な作家さんが3組、
洋服・布小物・アクセサリー・編み小物などが出品されます。
どんな会場の雰囲気になるのか楽しみです♪

今日はのら*さんにバッタリ遭遇しました。
ご近所ですが、普段出掛けない時間帯に遭遇したのでビックリ。
グループ展も近いし、なんとなく顔を思い浮かべる機会が多かったので引き合わされたのかも^^


++++++++++++++++++++++
chocotto〜ちょこっと〜
10月25日(日) 10:00〜17:00
minette  岡山市北区横井上1665
+++++++++++++++++++++++

大阪でのChicago Poodleライブへ行ってきました。
ワンマンだったので、聴きたかった曲もじっくり堪能できました♪
久々の県外での遠征ライブ、楽しかった〜!!!!
ナビの調子が悪いので、練りに練ったプランと、地図を片手に出掛けます。
不思議とナビに頼っていた時期よりも、すんなり目的地に着くことができるんです。
一度間違った道は、覚えますからね〜。
人間、文明に頼りすぎると退化するということですか・・・

今週の初めには、クレイジーケンバンドのライブに初参戦してきました。
じっくり曲を聴いたことはなかったけど、ラジオで聞く『ガールフレンド』という曲が凄く好きで
バンド人数も多そうだし、きっと楽しいに違いない・・・と思って。
いやいや、素晴らしく楽しかったです。
セットが見たことないくらいキラキラしていて豪華で、見とれるほどキレイでした。
ライブ時間が長かった〜3時間・・・嬉しいけど、計算外で最後は足にきました。
コーラスもバンドも厚みがあって見応えたっぷり!!!
ザッツ エンターテイメントって感じでした☆☆☆

[PR]
by rire-rire | 2009-10-22 17:33 | イベント

DM撮影にむけて

e0067119_21391151.jpg
12/2.3の『チクチク日和』に向けて、DM制作に励んでます。
今回のテーマは〜スペシャルクリスマス〜
DMでは少し大人っぽいクリスマスを演出したいと思っています。
写真はDaisy StoreさんでDM撮影用に購入した鈴とビーズの首飾り。
金と銀の小さな鈴がジャラジャラと付いていて、見ているだけでテンションが
上がる代物です。

10月に入って、KREVAとイナズマ戦隊のライブに行ってきました。
KREVAのライブは、バンドなしのDJ3人とうい珍しいスタイル。
KREVAの格好良さは日本人離れしとりました。

イナ戦は1曲目からぶっっちぎりに楽しすぎて、参った!!!!
2曲目あたりで、このまま飛ばしていたら倒れる・・・と思い、途中でドリンクバーへ。
命の水を手にして、最後まで楽しみました☆
ライブ終わりには久々の筋肉痛の予感・・・予感は的中し、珍しく翌日から全身筋肉痛に。
(最近は通常、筋肉痛は二日後にきます。残念ながら老化現象です。)
筋肉痛は4日も続きました。足は痛いけど、久々に大ハッスルで、汗も老廃物も、日々の小さなストレスも出るだけ出てスッキリ〜!!!
イナ戦ライブには、体も心もスッキリ発散&解放させる力があるようです。

[PR]
by rire-rire | 2009-10-14 21:41 | イベント