いよいよ明日から『チクチク日和』~vol.24~が開催になります。
たくさんのプレゼントと共に、みなさまのお越しをお待ちしております☆

毎年恒例となりました『チクチク日和』クリスマスプレゼントを
今年もご用意致しました。
作家さんからも沢山の贈り物が届いています☆
当日、お買上げ下さった方にくじを引いて頂き抽選で差し上げます。
(2日間共に、抽選はプレゼントがなくなり次第終了となります)
作家さんからの素敵なクリスマスプレゼントを『チクチク日和』までに少しずつご紹介していきます。


e0067119_13251863.jpg
trois anges
trois angesからは髪飾りのプレゼントです。
写真のラビットファーや革のものと他にコサージュゴムも用意しています。
イベントにも同じものを持って行きますので、良かったら手にとって見てくださいね。


e0067119_13253442.jpg
オカベマキコ
ミニリースをご用意しました。
[PR]
by rire-rire | 2009-11-30 13:26 | イベント

作家さんからの素敵なクリスマスプレゼントを『チクチク日和』までに少しずつご紹介していきます。

e0067119_2214478.jpg
Bonne nuit
Bonne nuitからは 今年一年の感謝を込めて ささやかですが 小さめリースを贈ります。
写真はイメージですが 、こんな感じにラッピングしようと思います。
Happy Christmas!


e0067119_2215367.jpg
tete
白いマグや箸置きセットをご用意しました☆
[PR]
by rire-rire | 2009-11-27 22:03 | イベント

作家さんからの素敵なクリスマスプレゼントを『チクチク日和』までに少しずつご紹介していきます。


e0067119_1559221.jpg
i-ro
クリスマスプレゼントということで、クリスマスサブレをご用意させてもらう予定です。
どんな感じかは、当日のお楽しみにして下さいね。(写真はイメージです)


e0067119_15592259.jpg
Citron*
今回はCitron*最後の参加となります。  感謝の気持ちを込めて…
クリスマスプレゼント用にはかわいい型抜きクッキーやプチカップケーキをご用意させていただきます。


e0067119_15594283.jpg
mamu
ビー玉で 出来た 小さな雪だるまです。
何処に置いても 決して邪魔にはなりません^^ ツリーの足元に ちょこんと飾ってください♪


e0067119_160012.jpg
e0067119_1601036.jpg
Hanna
・黒水玉のポットマット&コースター
ふんわりキルト芯を挟んでいます。マグカップにも、焼き物のカップにも合うと思います。
あたたかなお茶時間にどうぞ♪
・巾着
小物を入れるのにどうぞ。 バテンレースを縁取るように、ハンドステッチを入れています。


e0067119_1603186.jpg
clover*
街のイルミネーションに心躍る季節ですね!
沢山の皆様の笑顔に合えます様に♪ 『メリークリスマス!!』


e0067119_1604758.jpg
作作堂
作作堂が「チクチク日和」に参加させていただくようになって、2回目のクリスマスを迎えます。
たくさんの方々に作品を見ていただける機会を得ることができ、本当にありがたく、幸せに思います。
感謝の気持ちを込めて、ささやかですが、やさしい手触りのカシミアニットやウール、コットンなどの素材を使ったシュシュ 、ラリエット、ヘアゴム、ポーチをプレゼントさせていただきたいと思います。
気に入っていただければ幸いです。

[PR]
by rire-rire | 2009-11-26 16:03 | イベント

12/1&2の『チクチク日和』〜Special Christmas!〜では、
お買い物くださった方へ、抽選でクリスマスプレゼントいたします!!!!
作家さんからの素敵なクリスマスプレゼントを『チクチク日和』までに少しずつご紹介していきます。

e0067119_13275992.jpg
Bijoux Ornament
ワイヤーにビーズを通しながら作ったクリスマスリースのブローチです。
コートやジャケットの襟などに着けて頂き、クリスマスのワクワク気分を楽しんで
いただければと思います。
当日はいろんなお色のリースブローチをご用意しておりますが、
その中でも特にお気に入りのクリスマスカラーとゴールドの2点をプレゼントさせていただきます。



e0067119_13282142.jpg
cocoro+
クリスマスを迎えるお部屋の片隅に、置いていただけるとうれしいです。


e0067119_13191454.jpg
e0067119_13192511.jpg
haru
出店するお菓子の組合せになります♪   写真は組合せの1つです。
「クリスマスに楽しいおやつ時間が過ごせますように・・・」



e0067119_13194465.jpg
ウッドギア
紙と木のねんどをつかった、雪だるまとクリスマスツリーの置物のセットです。
木のねんどは初挑戦!これも廃材利用のアイデアですね。
ウッドギアからささやかなクリスマスプレゼントです。



作家さんからのプレゼントは集計途中ですが、
かなり当選確率の高いプレゼント数になりそうです。
Rire et Rireからも、先日ご紹介した小さな鈴のオーナメントなど50点程
準備する予定です。お楽しみに〜☆


今週の『アメトーーク』〜人見知り芸人〜面白かった!!!!
人見知り芸人のあとに見るアンタッチャブルは、破壊力バツグンで最高☆

[PR]
by rire-rire | 2009-11-21 13:33 | イベント

e0067119_14535788.jpg
写真は、外国の使用済み切手クリスマスバージョン。
12/1&2の『チクチク日和』〜Special Christmas!〜で販売します。
額に入れて飾っておきたいくらいに綺麗な切手です。

通常の外国の使用済み切手は、只今Rire et Rireにて販売中。
※明日11/17(火)は定休日です。


e0067119_14544229.jpg
週末は、ハンドメイドイベントを満喫してきました。

まずは、tissuさんらによるグループ展『冬の雑貨屋 3』。
内田屋さんの落ち着いた雰囲気の店内に、様々なジャンルの作品が並んでいました。
特に羊毛フェルトの作品は冬らしくて、とても可愛かったです。
お目当てのtissuさんのポーチなども購入できました♪
時間があれば内田屋さんのカフェも楽しみたかったな〜。

日曜日は、美観地区 新渓園 游心亭で開催された、teteさんらの二人展『ごはんどき』に。
和室に並べられた、たくさんの器はどれも素敵で、うっとり☆
作品だけでなくディスプレイや、窓から見える景色など、
どこをとっても見応えたっぷりでした。
静かな空間でじっくり作品を楽しむことができ、とっても贅沢な時間を満喫できました。
写真はteteさんらの作品と紅葉も綺麗な窓からの景色。 心洗われました。

[PR]
by rire-rire | 2009-11-16 14:56

e0067119_184249.jpg
週末、素敵なハンドメイドイベントが開催されます。
『チクチク日和』でもお馴染みの、陶芸作家teteさんのイベント。
会場(大原美術館裏手)も、イベントタイトルもと〜ても興味深いです。
秋の美観地区も綺麗でしょうね。行楽がてら、ぜひ!!!!

++++++++++++++++++++++
ごはんどき
11月13日(金)〜15日(日)
10:00〜16:00(13日は11:00〜)
新渓園 游心亭  倉敷市中央1丁目1-20
++++++++++++++++++++++


e0067119_1843258.jpg
お友達作家のtissuさんが毎年恒例のグループ展を開催されます。
他にも羊毛フェルトや色んなジャンルの作品が並びます。
tissuさんの新作、可愛いんですよ〜。楽しみです♪

++++++++++++++++++++
冬の雑貨屋 3
11月13日(金)・14日(土)
10:00〜17:00
内田屋 岡山市中区江崎491-3
++++++++++++++++++++



昨日の『人志松本の○○な話』、先週に引き続きロッシー大迷走しとりました。
野生爆弾は2人とも違う意味でフワフワしてて、なんか凄いな・・・嫌いぢゃない。

明日の『アメトーーク』〜思いついたコトすぐ言いたい芸人〜楽しみ♪

[PR]
by rire-rire | 2009-11-11 18:08 | イベント

e0067119_1656477.jpg
12月1&2日の『チクチク日和』ではクリスマスプレゼント企画を実施します。
作家のみなさんにもプレゼント企画への参加をお願いしています。
お楽しみに〜☆

Rire et Rireもプレゼントの準備をしていますよ。
今回のDM撮影に使用した、鈴とビーズの首飾りを使って
オーナメントをつくりました。
USAの古い首飾り。そのままでも充分素敵たったのですが、
DM撮影という大役を終え華奢で可愛らしいオーナメントに生まれ変わりました。
(プレゼント企画については随時発表していきます☆)


SCOOBIE DOのライブに行ってきました。
毎回、絶叫マシンに乗ったような興奮とスリルと達成感をくれる彼らのライブは楽しくて仕方ない☆
ライブパフォーマンスがとにかくいいんだな〜。
煽り上手で、誰よりも楽しまないと損な気分になる。
異常な盛り上がりっぷりに「チケット代の何倍も楽しみやがって」と、会場全体突っ込まれました。

会場限定販売のライブDVDを購入して帰宅。
見ると・・・ヤバし〜〜〜。ライブの熱気がそのままで日常生活に支障をきたしそうです。
DVDの注意書きにこんな一文が↓
●このライブ映像にはあなたの社会生活に悪影響をおよぼす恐れのあるMC、表情、パフォーマンスが
 含まれております。必ず人間を辞める覚悟でご覧下さい。・・・と(笑) あながち間違ってないな。

SCOOBIE DOのコヤマ氏はプロレスファン。
なので、ライブ中もちょいちょいプロレス的なパフォーマンスが出てきます。
SCOOBIE DOのお約束のポーズを見るとスタンハンセンを彷彿とさせるので、
ライブ中、たまにハンセンに思いを馳せたりもしてしまいす。
オリジナルタオルがチャンピオンベルト風のデザイン。肩に掛けたり腰に巻くとテンション上がります♪

チャンピオンベルトといえば、先日m-polishさんに尾道案内をしてもらった時に、
商店街のショーウィンドーにアントニオ猪木氏のパネルとIWGPのチャンピオンベルトが飾られていて
「なぜ、ここにIWGPのベルトが・・・」と、とても謎でした。

尾道、とってもよかったです。岡山からも近いのでドライブがてらまた行ってみたいな〜。

[PR]
by rire-rire | 2009-11-04 17:05 | イベント