5/18『チクチク日和』ベストショット、今日で最後のご紹介となります。

e0067119_18214584.jpg
コアなファンの多い i-roさん。
ほどよい甘さと素材の風味、しっとり&フワフワ、サクサクとした食感〜♪
一度食べたら病みつきになります。

e0067119_18215489.jpg
ラッピングも可愛い huruさんの焼き菓子。
抹茶のクッキー美味しかったです♪

e0067119_1822635.jpg
前回に引き続き、マドレーヌを準備してくださった華鶴さん。
今回はお得なセット販売もありましたよ。たくさんのマドレーヌも夕方にはSOUL'd OUTでした。



『チクチク日和』お菓子部門は、毎回大人気です。
売り切れて買えず、後悔することもしばしば・・・
運良く購入できても、翌日には“もっと買っとけばよかった〜”と、結局後悔するんだな〜。

あ〜、『チクチク』作家さんの焼き菓子食べたいわ〜。
早く次回が来ないかしら・・・

と、いうことで!!!
次回『チクチク日和』は、7/27(火)開催です。
お楽しみに〜☆

[PR]
by rire-rire | 2010-05-27 18:24 | イベント

5/18『チクチク日和』
毎度お馴染みのベストショット〜その4〜をご紹介。
e0067119_1871127.jpg
本日は、PetitBonheurさんからご紹介。
ブランコに乗ったミニヤギ・・・可愛すぎっ!!!!
今回はみつばちヤギが初登場。職人並みの細かな作業に脱帽です。

e0067119_187354.jpg
刺繍小物を中心に出品してくださるcocoro+さん。
アクセサリーパーツにクロスステッチをあしらった作品は、
ぷっくりとしたフォルムが優しい印象です。

e0067119_18837.jpg
白い小引き出しを使った、ディスプレイが素敵だったm-polishさん。
洋服やカゴバッグ、アクセサリーなどなど、様々なアイテムが並びました。
m-polishさんの作品だけで全身コーディネイトできそう。

e0067119_1882363.jpg
今回で2回目の参加となった、Bijoux Ornamentさん。
ヴィンテージパーツなど様々なパーツの組み合わせは、眺めているだけでも楽しくなります。

e0067119_1884431.jpg
春らしい作品でいっぱいだった、Sazanami Do*さん。
イベント中の髪型の変化にビックリ☆

e0067119_189043.jpg
綺麗なクリスタル系のパーツが印象的だったFait mainさん。
ストラップに小さな鈴がついていて、可愛かったな〜。


5/18『チクチク日和』ベストショットも明日で最後。
締めくくりは、みんな大好きお菓子部門です。お楽しみに☆

[PR]
by rire-rire | 2010-05-26 18:10 | イベント

5/18『チクチク日和』
毎度お馴染みのベストショット〜その3〜をご紹介。

e0067119_1712932.jpg
本日は、作作堂さんからご紹介。
ビーズをあしらったレースと革の組み合わせに心奪われました♪

e0067119_17123120.jpg
ディスプレイと作品に統一感があって、センスの良さを感じるnm miyuluaさん。
写真を撮ると、アンティークな雰囲気が醸し出されて素敵です。

e0067119_17125483.jpg
木の家がたくさん並んで、小さな町並みのようでカワイイ、
ウッドギアさんの作品。

e0067119_1713102.jpg
懐かしさを感じるアンブレロさんの作品。
透明感のあるカラフルなモチーフはこれからの季節にピッタリで、人気でした。

e0067119_17132848.jpg
カラフルな布使いが上手なマチルダさん。
どの洋服も肌触りが良く、素材選びにもこだわりが伺えます。
娘ちゃんのに合わせて作られている洋服のサイズが、
驚く程大きくなっていてビックリしました。

e0067119_17134852.jpg
今回初参加の recolteさん。手の込んだ編み物作品の数々。
色違いで揃えたくなるような、花や蝶々モチーフの髪飾りが可愛かったです。

e0067119_1714497.jpg
ポケットの裏地や、ちょっとしたレース使いなどに遊びゴコロを感じるAbuuさん。
夏にサラリと着られる洋服が並びました。

続きはまた明日〜。



久々に『ジャイケルマクソン』見ました。
〜人力舎祭り!〜 めちゃくちゃ面白かったーーー!!!
来週から録画して見よう、と心に決めました。

[PR]
by rire-rire | 2010-05-25 17:15 | イベント

5/18『チクチク日和』
毎度お馴染みのベストショット〜その2〜をご紹介。

e0067119_21254895.jpg
本日はのらさんから。
今の時期にぴったりの、ウエディングくまカップルが初登場!!!
ディスプレイも完璧で雰囲気出てます。小物使いもカワイイ♪

e0067119_21261813.jpg
kiyo'sさんのMy favoriteは、ちいさな陶器。
ギュッとお気に入りが詰まった空間がステキです。

e0067119_21264679.jpg
clover*さんのMy favoriteは、ベビーシューズ。
モノトーンのベビーシューズが可愛くって印象的でした♪

e0067119_21274255.jpg
いつも丁寧な作りが目を惹くHannaさん。
Hannaさんの作るベビーグッズは新鮮でした。

e0067119_2128582.jpg
e0067119_21281330.jpg
e0067119_21282155.jpg
Bonne nuitさんのブースは、どこを切り取っても画になります。
あんまりステキなので、ベストショットが3枚になってしまいました。

e0067119_21283983.jpg
e0067119_21284915.jpg
毎回ディスプレイが楽しみなオカベマキコさん。
今回もチェーンの斜め使いや、本を使ったディスプレイなど、動きがあって見応えありました!!!

続きはまた明日〜。




『チクチク日和』当日の朝、ミョ〜に早く目が覚めてしまったので、
撮りダメしていた『アメトーーク』を見ることに。
〜もっとホリケンほっとけない芸人〜。
面白かったーーー!!! 早朝から笑ったーーーー!!!!
(特にロケ場面)
“ホリケンを見守る芸人たちの図”が微笑ましかっな〜。


ラッシャー木村さんが、亡くなられたそうです。
真剣だけがプロレスじゃない、“楽しいプロレス”を教えてくれました。
どうぞ安らかにお休みください。ありがとうございました。

[PR]
by rire-rire | 2010-05-24 21:30 | イベント

『チクチク日和〜vol.26〜』レポート準備完了しました。
本日中にはレポートUPできそうです。

お待たせしました!!!
毎度お馴染みのベストショットを今日から数日に分けてご紹介していきます。

e0067119_18562957.jpg
まずは、モンレーブさん。
今回はテーマに合わせて、いろんなアイテムをご用意してくださいました。
お客様にも好評でした♪

e0067119_18564978.jpg
個展を終了後、参加してくださったMinmiさん。
個展を経験され、作品の幅が一層広がったようでした。

e0067119_1857971.jpg
今回初参加のaikomonoさん。
カラフルな色遣いでありながら、都会的な雰囲気の作品が目を惹きました。

e0067119_18572420.jpg
毎回、たくさんの新作を持ってきてくださる華鶴さん。
立体的な花のモチーフや、リボンモチーフの髪飾り、素敵でした。

e0067119_18573716.jpg
e0067119_18574557.jpg
土の持つ温かみが伝わってくるteteさんの作品。
窓からの光を受けて、白い陶器が凛として綺麗でした。

e0067119_1858563.jpg
e0067119_18581421.jpg
相変わらずhug2さんの作品は男前に写ります。
hug2さんの作品は時間が経つ程に味が出て愛着がわいてきます。

続きはまた明日〜。




イナ戦ライブ行ってきました!!!!
一曲目から飛ばしまくってくれるイナ戦ライブはサイコーに楽しい♪
小さく暑い会場&熱いライブパフォーマンスのせいで、水をかぶったよな汗がっ!!!
日々の小さなストレスを一気に振り落としてくれて、リセットされた気分。スッキリ〜☆

[PR]
by rire-rire | 2010-05-23 19:05 | イベント

レポート製作中。。。

e0067119_1854278.jpg
只今、先日開催された『チクチク日和vol.26』の
イベントレポート写真を整理しています。
レポ用に写真合成作業中。。。もう少し、時間が掛かりそうです。

写真は、PetitBonheurさんの庭で収穫された さくらんぼ。
並んだ姿がカワイイですね。
5/18の『チクチク日和』で販売されました。
爽やかな酸味が口の中に広がって美味しかったです♪
[PR]
by rire-rire | 2010-05-21 18:06 | イベント

昨日『チクチク日和vol.26』終了いたしました。

今回もたくさんの方に足を運んでいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!
ありがとうございました。

午前中はレジに長い列ができ
お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

作家さんのMy favoriteで埋め尽くされた会場の
イベントレポートは只今製作中です。
もうしばらくお待ちください。

参加してくださった作家の皆様、素敵な作品をありがとうございました。
そして、お疲れさまでした☆
[PR]
by rire-rire | 2010-05-19 14:43 | イベント

e0067119_1138191.jpg
いよいよ明日、5/18『チクチク日和vol.26』開催します!!!

今回のテーマ〜私のお気に入り〜にちなんで、
My favoriteアイテム“白雪ふきん”をドド〜ンと、たくさん取り揃えました。
Rire et Rireで“白雪ふきん”といえば鹿柄が定番ですが、
今回は様々な柄をご用意しています。

犬・猫・マーガレット・さくらんぼ・メリーゴーランドetc.
色・柄とも方豊富で見ているだけで楽しくなります。

中でもお気に入りは、蝶柄。
北欧を彷彿とさせるデザインが新鮮です。

【白雪ふきん】
従来のふきんにはない吸水性、素早い汚れ落ちが特長。
使い込むほどふんわりやわらかくなり、使っていて気持ちのいいふきんです。
以前の紹介記事はこちら★


e0067119_1140529.jpg
最近のMy favoriteは、なんといっても阿川佐和子さんのエッセイ。
読みやすく、とっても親しみが湧きます。
子供の頃を思い出す懐かしい話、食欲を刺激されるおいしそうな話、
外国での生活など・・・、読んでも読んでも飽き足りません。
“心の友”といっても過言ではないくらいにハマッてます。
おすすめですよ〜♪

[PR]
by rire-rire | 2010-05-17 11:43 | イベント

My favoriteなレースたち

e0067119_101745.jpg
写真は、5/18『チクチク日和』で販売するレースです。
今の気分に合ったものを準備しました。
My favoriteなレースたちです♪

『チクチク日和vol.26』参加作家さん紹介ページも充実してきました!!!
ぜひ、Checkしてみてくださいね〜。
[PR]
by rire-rire | 2010-05-14 10:17 | イベント

e0067119_17331345.jpg
『チクチク日和vol.26』開催日が、来週に迫ってきました。
今回は参加作家さんが、過去最高の28組です。
新しい作家さんも2組参加されます。楽しみですね♪

写真は小さなジュエリーケース。
お気に入りのアクセサリーの定位置に。
5/18(火)『チクチク日和vol.26』で販売予定です。

“ネガティブなことを考えたり、聞いたりすると脳が活性化される”と
最近テレビで知りました。確かに、そうかも・・・です。
私はどちらかというと、物事を深く考えない性格。悪いコトは特に。
お陰で、考えを巡らすこと自体が億劫になっています。
しばらく、脳活性化のためにネガティブキャンペーンを実行してみようかな〜。

[PR]
by rire-rire | 2010-05-11 17:34 | イベント