「ほっ」と。キャンペーン

今日は、cocoro+さんからのプレゼントをご紹介!!!
e0067119_21255325.jpg

【cocoro+】
オーナメントセットを作りました。
みなさんに、素敵なクリスマスがおとずれますように。

リールリールでもプレゼント準備しています。また後日ご紹介しますね。





先日、3日連続ライブに行ってきました。

1日目・・・東京スカパラダイスオーケストラ
照明がとっても綺麗で印象的。スカパラ兄さん達は渋くて格好良かった!!!

2日目・・・キリンジ
NEWアルバムはヒーリング音楽のように癒されます。
そのアルバムが、どんな風に演奏されるのか楽しみにしてました。
バラエティに富んだ楽器で見事な演奏!!!
声もとっても綺麗で、素晴らしかった♪

3日目・・・佐野元春
あるライブで、たまたま拝見する機会に恵まれた元春さんに魅了され
岡山で元春さんのライブが見れるとわかった時には興奮しました。
サポートメンバーも魅力的。
日本人離れしたライブパフォーマンス、素敵でした☆


e0067119_2125175.jpg
そして、勤労感謝の日には十数年ぶりの女子プロ観戦へ。
学生時代 制服のまま、岡山武道館でのプロレス観戦へ一緒に行っていた友人が
夢であった女子プロへ入門したのは15年ほど前。
その彼女が岡山で凱旋試合を行うということで、はりきって応援に行ってきました。

写真は入場式。岡山出身の友人が挨拶しています。
普段はシャイなので挨拶も恥ずかしそう。かわいい☆

試合では気迫あふれ、苦しい場面でもしっかり耐えて見事勝利!!!
すっかり逞しくなった試合運びに感動し、胸が熱くなりました。

堀田選手、井上貴子選手、豊田真奈美選手など、学生時代に共に応援していた
選手と一緒のリングに立つ友人を見ていると、まるで夢をみているよう・・・

素晴らしい試合をありがとう!!!
また岡山で試合が観られますよほに☆

[PR]
by rire-rire | 2010-11-25 21:36

e0067119_147338.jpg
品薄だった『白雪ふきん』、やっと入荷できました!!!
人気商品でメーカーでの生産が追いつかないそうです。
可愛いうえにとっても優秀なふきんなので、リピーターのお客様も多いんです。

今回は新たに椿柄とヘンゼルとグレーテル柄を入荷しました。
椿柄は、気が早いですが新年を迎える準備にぴったり。

e0067119_1474648.jpg
ヘンゼルとグレーテル柄はペーパーナプキンみたい。
ふきんには見えませんね〜。
チョコレートやクッキー、キャンディのイラストが可愛く並んでます。



e0067119_1481254.jpg
『チクチク日和』でお馴染み、teteさんkiyo'sさんが作品展を開催されます。
会場は倉敷美観地区内にある新渓園 游心亭。
昨年、同会場での作品展にお邪魔して会場と作品との一体感に心奪われました。
あの時の感動が忘れられず、今年の開催を楽しみにしてました♪
紅葉も綺麗な新渓園。観光客気分で楽めますよ。

++++++++++++++++++++++++++
『ごはんどき −土の記憶−』
2010年11月21日(日)〜23日(火)
10〜16時(21日は11時〜)
新渓園 游心亭
倉敷市中央1丁目1番20号
++++++++++++++++++++++++++





先週の『アメトーーク』〜運動神経悪い芸人〜
久々に面白かった!!!

私も運動神経は悪いので気持ちわかる〜。
二重跳びや逆上がりとか、体育の時間「これできないと居残り」ってこと多かったです。
必死な姿が面白くて笑い転げてたけど、人のこと笑ってられる立場じゃない・・・。

〜運動神経悪い芸人〜の球技大会や体力測定、見てみたいな〜。

[PR]
by rire-rire | 2010-11-16 14:15 | 商品の紹介

作作堂さん個展のご案内

e0067119_1758125.jpg
『チクチク日和』でお馴染みの作家さん、作作堂さんが個展を開催されます。
会場は私も大好きなDaisy Store。
作作堂さんは、布や革、ビーズ、フェルトなどさまざまな表情の素材を使用されます。
たくさんの知識と道具を駆使されて作品づくりをされているんだな〜と、いつも感心してしまいます。


++++++++++++++++++++++++++
作作堂 個展
『〜ふかふか〜味 鞄とアクセサリー展』
2010年11月12日(金)〜14日(日)
Daisy Store
岡山県倉敷市水江1379-6
++++++++++++++++++++++++++



マイブームの阿川佐和子さんがトークショーで天満屋に来られるという情報を入手。
招待制だったので「当たりますよ〜に!!!』と念を入れたハガキで応募。
見事、当選したので行ってきました〜〜〜〜。

阿川さんは想像していた通りの雰囲気。小さくて可愛かった〜〜〜☆
私の阿川さんへの想いの丈を綴った手紙を、会場関係者の方に預けて会場を後に。
帰り際、偶然にも阿川さんが目の前を通られてたので握手をしてもらいました。
いや〜〜〜、嬉し♪

[PR]
by rire-rire | 2010-11-08 18:02 | イベント