e0067119_1803583.jpg
e0067119_1804752.jpg
鈴が可愛く撮れたのでUPしてみました。
鈴の毛はほわほわで、ず〜っと触っていたいのですが
すぐに嫌がられ 蹴られます(泣)


e0067119_181099.jpg
MINMIさんが天満屋倉敷店で個展を開催されています。
彼女の新たな挑戦が拝見できますよ〜。会期は12/26(日)まで。

++++++++++++++++++++
『フィレンツェ行ってきました展』
2010年12月26日(日)まで
10〜19時30分
天満屋倉敷店4階
++++++++++++++++++++


『チクチク日和』でもお馴染みの作家さん、
作作堂さんがブログをはじめられました。
作品についての制作秘話も綴られていくようなので楽しみです。




先日、Chicago Poodleのライブに行ってきました。
2010年ライブ納め。今年もたくさんのライブに行って発散して活力もらいました。
来年もたくさんのライブに恵まれますよほに☆

毎週楽しみにしていた『ジャイケルマクソン』来週で最終回。
ううぅぅぅ、ショック〜〜〜〜!!!

[PR]
by rire-rire | 2010-12-22 18:04 | 日常

『チクチク日和vol.29』ベストショットは本日で最後のご紹介です。
やっと全ての写真の整理ができました。
明日にはレポートもUPしますね!!!
e0067119_16402342.jpg
e0067119_16403471.jpg
e0067119_16404942.jpg
e0067119_16405919.jpg
e0067119_16412135.jpg
e0067119_16413751.jpg
e0067119_1642238.jpg
e0067119_16415020.jpg
e0067119_16421442.jpg
e0067119_16423177.jpg
e0067119_16425460.jpg
e0067119_1643410.jpg
e0067119_16434431.jpg
e0067119_16431523.jpg
e0067119_16432919.jpg
grand jete'さんとAn-houseさんは今回が初参加。
フェルト小物とリボン刺繍という新たなジャンルの作家さんでした☆
[PR]
by rire-rire | 2010-12-15 16:49 | イベント

本日も、『チクチク日和vol.29』ベストショットをご紹介。
Petit bonheurさんのミニヤギもクリスマス仕様です。
毎度のことながら、服や靴に至るまで細やかな作りで感心します☆
e0067119_1795296.jpg
e0067119_17101263.jpg
e0067119_17102842.jpg
e0067119_17103654.jpg
e0067119_17105318.jpg
e0067119_17114100.jpg
e0067119_17111395.jpg
e0067119_1711233.jpg

[PR]
by rire-rire | 2010-12-14 17:11 | イベント

イベントレポートお待たせしています・・・
今回は参加作家さん多数のため写真整理にも気合いが入ります。
やっと、イベントレポのゴールが見えてきました。

今日から数回に分けてベストショットをご紹介していきます。
クリスマスムード ムンムンの会場の雰囲気をお楽しみください。
e0067119_17545194.jpg
e0067119_1755499.jpg
e0067119_17551896.jpg
e0067119_17553069.jpg
e0067119_17554053.jpg
e0067119_1755501.jpg
e0067119_1756054.jpg






先日、鶴とスムルースの対バンLIVEに行ってきました。
(本当は9月に観に行く予定だったけど、スムルースヴォーカルの緊急入院によって延期に)

それぞれお客を呼べる2組がなんで対バンなんだろ?と、不思議に思ってたけど
LIVEが終わってみると納得!!!

小さな会場で、真横からライブを観るという貴重な体験できました。
ピンクレディーがCMしてた宝石箱っていうアイスクリームみたいな照明、めちゃ綺麗だった☆

鶴は相変わらず、い〜いバンド♪
演奏・歌唱力・アフロ・お喋り・・・と4拍子揃ってる。
楽しい!楽しすぎるっ!!!
早めに、また岡山来てくれますよほうに(祈)


昨日はイナ戦LIVE参戦してきました。
日々の小さなストレスぜ〜んぶ発散できました!!!
いい汗かいた〜!!!

[PR]
by rire-rire | 2010-12-13 18:01 | イベント

昨日は寒い中、たくさんの方々に『チクチク日和』にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

一年間の感謝の気持ちを込めて、
作家さんと準備したプレゼントは100点以上になりました。
午前中にお並び頂いたお客様、全ての方にプレゼントを手渡すことができ
ホッとしています。
これもご協力くださった作家さんたちのお陰です☆
豪華なプレゼントにビックリされた方もおられるのでは・・・?

一年間『チクチク日和』を応援してくださったみなさま
本当にありがとうございます。
また来年も楽しい『チクチク日和』を開催できるように頑張ります!!!

作家のみなさま、お疲れさまでした。
どうぞ、ゆっくり休んで鋭気を養ってくださいね〜。

イベントレポートと、ブログ内でのベストショット紹介は制作中です。
もうしばらくお待ちください。

[PR]
by rire-rire | 2010-12-08 19:34 | イベント

明日12/7開催の『チクチク日和』では
一年間の感謝の気持ちを込めて、作家さんとお店から、
クリスマスプレゼントをご用意しております。
当日お買上の方にお一人様1コ限り先着順で差し上げます。
(プレゼントは、なくなり次第終了いたします。)

作家さんのご協力で、たくさんのプレゼントをご用意できました。
今年最後の『チクチク日和』でクリスマス気分を満喫してください。
みなさまのお越しをお待ちしております☆

作家さんからの素敵なクリスマスプレゼントの一部をご紹介します。
e0067119_21442618.jpg
【 h u g 2 】
このナンバーマグネット
素敵なメッセージをいつも見えるところに
はってもらえたら嬉しいです♪
[PR]
by rire-rire | 2010-12-06 21:45 | イベント

e0067119_18504050.jpg
【オカベマキコ】
Wall Accsesories ウォールアクセサリーです。
ステンドガラスのように、
光を通して飾って頂ければと思います☆
素敵なクリスマスを!


e0067119_18505283.jpg
【ufu】
コサージュとマットをプレゼントにご用意しました☆
[PR]
by rire-rire | 2010-12-05 18:52 | イベント

『12/7チクチク日和vol.29』いよいよ来週に迫ってきました!!!
今回は、ヴィンテージのドイリーやクリスマスカードなども準備しています。
e0067119_2083322.jpg
カードはクリスマス以外の柄もあって、どれもこれも素敵です☆
e0067119_208589.jpg
ヴィンテージドイリーは様々な形があります。
写真手前のドイリーは、とっても繊細でリボンのような模様が珍しくて
お気に入りです。


e0067119_2091126.jpg
『チクチク日和vol.29』作家さんからのクリスマスプレゼント
素敵な作品ばかりで楽しみですね〜。

さて、今日はRire et Rireからのクリスマスプレゼントの一部をご紹介。
寒〜い季節、お風呂タイムをさらに充実した時間に!!!
忙しいあなたに、癒しと疲労回復&リフレッシュを!!! と、いうことで
バスソルトをご用意しました。
プレゼントは他にも色々と準備しています。お楽しみに☆

なんとも美味しそうなネーミングに惹かれて使用してみたのですが、
ものすご〜くいい香りをお風呂中に漂わせてくれます。
少量でも、い〜い香りなので1袋を3回に分けて使うという貧乏くさい技まであみだしました。
プレゼント用の他に販売用もご用意してあるので、気になる方はお試しくださいね〜。

[PR]
by rire-rire | 2010-12-04 20:20

e0067119_2062434.jpg
【作作堂】
クリスマスっぽい雰囲気のリボンブローチと、
ナチュラルな雰囲気のあじさいコサージュ、
それぞれ違ったタイプのものをご用意しました。
シーンに合わせてお使いいただけるとうれしいです。
素敵なクリスマスになりますように!


e0067119_2063689.jpg
【のら*】
わたくし、のら*からは“ポストカード”をご用意させていただきました。
2011年1月のカレンダーが付いてます。
ちょこんと飾って頂けたら嬉しいです♪


e0067119_2065110.jpg
【An-house】
リボン刺繍を施した、小さな巾着ポーチをご用意しました。
[PR]
by rire-rire | 2010-12-04 20:07 | イベント

e0067119_10193385.jpg
【Hanna】
スエードのような雰囲気の生地で、リボンのヘアゴムを作りました。
女の子のおだんごヘアや、ゆるーく編んだ髪に付けてもらうと
可愛いかな〜と思います^^
冬のお出かけに是非どうぞ♪


e0067119_10194678.jpg
【tete】
小さなスクエア皿2枚組です。
お漬け物や薬味、ちょとしたデザートにも。


e0067119_10195837.jpg
【ウッドギア】
感謝の気持ちをこめて、しっくいのキャンドルカバーを作りました。
LEDキャンドルライトが付いていますが、本物のろうそくでも使用できます。


e0067119_10203199.jpg
【kiyo's】
スプーンとフォークの形の箸置きです。クリスマスのごちそ
うのときに使ってもらえたらと思います。
[PR]
by rire-rire | 2010-12-03 10:21 | イベント