e0067119_14551273.jpg
3/8開催『チクチク日和vol.30』のDM撮影をしました。
テーマは〜おいしい時間〜

今回は『チクチク日和』でも大人気、
あみぐるみ作家 のらさんに撮影協力をお願いしました。

「ミスユニバースみたいなガウンを着た
お菓子の王様的な感じにしたいんよな〜」という
私の漠然とした言葉を、見事カタチにしてくれました。

王様のガウンも王冠ものらさんの手作り。
どんなに試行錯誤して作ってくれたことか・・・
作家さんがモノを作り出す能力って、本当にスゴイ!!!

あみぐるみがとっても可愛いので、甘い雰囲気は残しつつ
子供っぽくならないように小物集めには気を配りました。
背景は、王様らしくお城の壁紙を意識してみました。

DM完成は来月のはじめ頃になりそうです。
お楽しみに♪

[PR]
by rire-rire | 2011-01-24 14:58 | イベント

e0067119_13324096.jpg
ちょっと変わったレースを入荷しました。
パーツごとに切り離してアクセサリーや、ポイント使いに良さそうです。
だいぶ見にくいですが、リングが連なったレースにはブラックもあります。

e0067119_13325518.jpg
リボンモチーフが可愛かったので、
久々に麻のトーションレースも入荷してます。

カシュカシュのホームページがリニューアルしました。
見応えたっぷりなので覗いてみてくださいね〜!!!
[PR]
by rire-rire | 2011-01-20 13:33 | 商品の紹介

e0067119_13442313.jpg
AVRILのミニコーン春らしい明るめの糸を中心に再入荷しています。
表情豊かな糸なのでラッピングのポイントになります。

e0067119_13443590.jpg
AVRILフリンジテープも入荷しました。
カラーは、クロ・グレー・ワインレッド・アイボリーの4種類。
アクセサリーやコサージュなど・・・ハンドメイドに大活躍しそうです。

2011年最初の『チクチク日和』が3月8日(火)に決定しました。
テーマは〜おいしい時間〜です。
大好きなテーマなのでDM作りにも気合いが入ります。
制作作業はこれからですが、イメージはどんどん膨らんでいます。
どうぞお楽しみに☆




年末年始は、お笑いの特番が多いので録りためて見ます。
特におもしろかったのが、バラコレの『キャラブレイク』と
『IPPONグランプリ』どちらも小木さんに大ハマリ!!!
『キャラブレイク』はナイスキャスティング!!!レギュラー化されるといいな〜(切望)

[PR]
by rire-rire | 2011-01-13 13:45 | 商品の紹介

e0067119_11522535.jpg
あけましておめでとうございます。
本年も Rire et Rire 『チクチク日和』を よろしくお願いいたします。



今年のお正月休みは、しっかりと休むことができました。
家族との時間を過ごしたり、本を読んだり、テレビを見たり・・・

昨年末は、2回続けて風邪をひいてしまいました。
風邪なんて、1シーズン1回ひいたらおしまいだと思っていたのに、
歳のせいなのか・・・? 不摂生していたつもりもないし・・・
と、いうことで最近のマイブームは免疫力UP!!!
休み中は、たくさん免疫力についての本を読みました。

簡単にできる免疫力UP法をご紹介
1.日付が変わる前に就寝し、朝陽をあびて起床する
2.起きる前に布団の上で寝転んだまま伸びを数回する
2.とにかく体を温める
3.腹式呼吸でゆっくりと深呼吸をする
4.よく笑う

病気にかかる原因は、ほとんどがストレスによるものだそうです。
ストレスを溜めない生活こそが免疫力UPの近道なんですね〜。

[PR]
by rire-rire | 2011-01-05 11:55 | 日常