割りピン入荷しました!!!

e0067119_9191149.jpg
割りピンを入荷しました。
リンゴ・飛行機・カメラ・鞄など、と〜っても可愛い割りピンです。
スクラッチブックやラッピングのポイント使いにどうぞ。


林原美術館の企画展「雛の道具」を観に行きました。

備前池田家に伝わる婚礼調度を精巧に模した豪華な雛の道具。
それはそれは見事な職人技が光る道具の数々で、ため息とともに
道具の小ささに対する「可愛い〜〜〜」という言葉を連発してきました。

婚礼調度品一式がどんどん小さくなっていく展示で本当に見応えたっぷりです!!!
お重や茶の湯道具、琴や三味線などの楽器、囲碁や将棋、かるたなど・・・
小さいのに作りは本物と同じ。金箔が貼られ漆塗りの家紋入り。
贅沢なままごと道具のようでした。

会期は3/21までです。こぢんまりしてますが佇まいが素敵な美術館です。
入場料は大人300円だし、オススメの展示ですよ〜。

[PR]
by rire-rire | 2011-02-28 09:19 | 商品の紹介

可愛いリボン作れます!!!

e0067119_18264181.jpg
以前紹介したAVRILのフリンジテープと
ミニコーンの糸を使ってリボンを作ってみました。

くるくるとフリンジを巻いて中心ををAVRILの糸で巻き巻きすると完成!!!
使用するのはハサミだけ。簡単で可愛いリボンができますよ。
ウラにヘアゴムやブローチピンを取り付けて♪
フリンジと糸の色合わせで表情の全く違うリボンになるので
色々と挑戦してみてくださいね。



少し前になりますが雪のチラつく中、堂島孝平in大阪貝塚市のLIVEに行ってきました。
初めてのLIVE会場。雪も降ってて阪神高速通行止めだし、中心部から離れてるし、
色々と不安要素を抱えながらなんとか開場ギリギリに到着できました。
LIVEは相変わらず素晴らしく、懐かしい大好きな曲を意外なアレンジで聴けて大満足。
会場となったコスモスシアター、色んな意味で深く記憶に残りそうです。

久々の遠出LIVE。ちょっと奮発して素敵なホテルに泊まりました。
ここのモーニングビュッフェ、優雅で贅沢な雰囲気が大好きです。
食べる姿は優雅とは程遠く・・・お昼ご飯不要なほど、たんまりと戴きました。

二日目はショッピング三昧。
なんばパークスでは、イベントリハーサル中のスムルースの演奏が聴けて得した気分。
バレンタイン前でデパ地下はチョコレート天国!!!テンション上がりっぱなし〜〜〜。
やっぱり女子旅行は格別です。楽しかった〜〜〜☆

[PR]
by rire-rire | 2011-02-21 18:32 | 商品の紹介

e0067119_1365982.jpg
e0067119_1365370.jpg
カシュカシュは今年も『おかやま文学フェスティバル』に参加しています。
本にでてくるスープからインスピレーションを得たスープを楽しめます。

『まほうのスープ』という絵本では“魔法の野菜クリームスープ”を。

阿川佐和子さん著『スープ・オペラ』からは“野菜たっぷりチキンスープ”。
このスープ、チキンと野菜の味が溶け込んだとってもやさしい味。美味でした♪

現在カシュカシュでは2冊の本をご覧いただけます。
スープを待つ間、ぜひお楽しみください。
[PR]
by rire-rire | 2011-02-10 13:07 | おいしいもの