「ほっ」と。キャンペーン

イヤリング試作!!!

e0067119_17434996.jpg
半年程前からイヤリングがマイブーム。
出掛ける予定のない時でもイヤリング付けると気分が上がります。

んがっ、やっぱり可愛いデザインはピアスに多いんですね〜。
最近はイヤリングでも凝ったデザインのものは出てきていますが
選びしろは狭いです。
今更、ピアスの穴を開ける気にはならないし・・・

と、いうことで作ってみました。
耳元でゆらゆらするのとか、大きいのが今の気分〜☆
試作を重ねてお店にも並べたいと思います。

久々に手を動かすと楽しいです♪




エレカシLIVE行ってきました。
パワフルで味があって宮本さんのヴォーカルは素晴らしいですな〜。
たっくさんのパワーをもらってきました!!!!
明日もガンバローーーーーーって思えるライブでした。

[PR]
by rire-rire | 2011-04-21 17:44 | 手作り

e0067119_16195090.jpg
5/24(火)開催『チクチク日和vol.31』のDM撮影をしました。
“こんな時期だから眺めて癒されるDMにしたいな〜”と思い
テーマカラーをグリーンに、作品はHannnaさんにお借りしました。
(Hannaさんありがとうございました^^)

今回のテーマは「Smile×Smile〜わたしの笑顔のもと〜」
好きな物に囲まれていると自然と笑顔になるように、
たくさんのお気に入りを詰め込み撮影。

こっそりBonne nuitさんのリースも登場しています。
優しいグリーンのグラデーションが癒されます。

DM完成まで1週間くらいかな。
完成したらまたお知らせいたします。





先日、風味堂ヴォーカル渡さんのライブに行ってきました。
会場は城下公会堂。城下公会堂でのライブは初めてでしたが
カフェの中に椅子が並べられていて、い〜い雰囲気。
照明も音もとても良かったです。じっくり音楽を楽しめる環境でした。

ピアノ弾き語り、参加型のライブ。
コーラス&リズム(拍手)はお客さんまかせで
自分の後方からコーラスが聞こえてくる新しい感覚は、なかなか良かったです。

[PR]
by rire-rire | 2011-04-15 16:20 | イベント

次回『チクチク日和vol.31』が、5/24(火)開催に決定しました。
テーマは、「Smile×Smile〜わたしの笑顔のもと〜」
東北地方太平洋沖地震をみんなで支え乗り越えていくために、
今こそ笑顔を・・・と思い、このテーマにしてみました。

作家さんらと一緒に、素敵なイベントになるよう頑張ります。
開催を楽しみに待っておいてくださいね☆




少し前になりますが、愛媛県のとべ動物園に行ってきました。

展示法に工夫がみられて、とても楽しい動物園でした。
何時間でも動物の檻の前に居たい〜〜〜、と思えるくらい
どうぶつ達がイキイキとしてます。

とべ動物園 心に残った動物〜ベスト3〜
【第3位は・・・】
e0067119_14104860.jpg
e0067119_1410385.jpg
ペンギンです。
群れでとにかくよく動く!!!
展示も素晴らしくペンギンの泳ぐ姿を上から横から下からと全ての角度ら楽しめます。
アクリル板の水槽の下に潜って見る、ペンギンが群れで泳ぐ姿は圧巻です!!!


【第2位は・・・】
e0067119_1411191.jpg
ホワイトタイガー
鉄製の大きなドアを、立ち上がってノックする仕草が
とっても可愛く衝撃的でした。
動きは猫。とっても可愛い。


【第1位は・・・】
e0067119_14114986.jpg
ゾウ
とべ動物園で、初めて動き回るゾウを見ました。

大きなタイヤを鼻や前足を使って、器用に転がしたり倒したり
それはそれは楽しそうに遊んでました。
タイヤで遊んでいる最中、たまに屋内のゾウ舎に帰っていきます。
しばらくしたら屋外へ戻って来て、またタイヤで遊びだします。

レスラー入場時のように、勢い勇んで屋内から出てきたのに
一度のタイヤへのアタックで心が折れたらしく
瞬く間に屋内に戻って行った姿が、
あまりにもコミカルで可愛くってたまらなかったです☆

ゾウ舎を見下ろしながらレストランで食事ができ、ゾウをじっくり観察できてオススメです。

e0067119_1411346.jpg
【番外編】
レッサーパンダの行動展示は楽しいですよ。
可愛いレッサーパンダが目の前を行ったり来たり、萌え萌えです☆



『M-1グランプリツアー』岡山公演へ行ってきました。
出演は、笑い飯・スリムクラブ・キングコング・千鳥
ハイキングウォーキング・ブロードキャスト・銀シャリ・フリータイム
腹の底から笑いっぱなしの約2時間。
行って良かった!!!! 楽しい時間を過ごせました^^

[PR]
by rire-rire | 2011-04-04 14:17 | イベント