e0067119_15383171.jpg
8/2(火)開催『チクチク日和』DMに使用する写真撮影をしました。

今回は、ガラス作家オカベマキコさんに作品をお借りすることに。
ガラスドームはアーティスティックでとっても素敵!!!
ドームの中に飾られたアクセサリーは、海や空・サンゴなど夏を連想。
深い青をバッグに、ガラスが涼しげな雰囲気です。

8/2『チクチク日和』では、オカベマキコさんの出張アトリエを予定しています。
詳しくは、また後日ご紹介しますね。





6月はLIVE三昧でした。

初旬に堂島孝平LIVEのため泊まりで大阪へ。
初めて行くライブハウスだと思って、しっかり下調べして行ってみたら
去年の夏にも訪れた場所で、自分の記憶力の無さに愕然。。。

久々に聞けた『ルーザー』凄く良かった!!!!
バンドメンバーが替わるとアレンジも違うようで新鮮でした。

ライブ前に食べた心斎橋筋のcocoricoのクレープが激ウマで、
次の日に同じクレープをリピート注文しました。
クレープ生地に生クリーム・カスタード・クッキー生地・3種のベリーがビッシリ入っていて
甘味と酸味のバランスが絶妙で、病みつきになります。
ちょと調べてみたら、ケーキ屋さんが作ってるクレープだから特別美味しいらしい。
なるほどね〜〜〜。
翌日のショッピングも楽しかった☆

中旬には、鶴×イナ戦×フラカンのライブへ。
大好きな鶴とイナ戦を一度に楽しめるなんて幸せすぎ!!
鶴は演奏&トーク&笑い、全てにおいて安定感アリ。
ラストのイナ戦で、日々の鬱憤を吹き飛ばして完全燃焼!!!

6月最後の日曜日は、SOFFet。
GooF骨折、YoYoの発声障害を経て、復帰後初参加のライブとなりました。
久しぶりで、待ちに待ったSOFFetライブ。
も〜〜〜最高でした♪
やっぱりYoYoの声は癒しだし、ピアノテクも素晴らしい!!!
clubでのライブ。アフターパーティーなるものに参加してみたけど
満喫する前に退散することに・・・こりゃ残念。

[PR]
by rire-rire | 2011-06-28 15:41 | イベント

暑いです・・・

e0067119_1747522.jpg
暑いですね〜〜〜
我が家のニャンコも暑さに伸びきっております。

8/2開催『チクチク日和』のDM準備に取りかかっています。
次回は夏休み中の開催でもあるので、
指編みシュシュや、夏らしいピアス&イヤリング作りなど
気軽に楽しめるワークショップを企画しています。

詳細決まり次第、またご報告しま〜す。
[PR]
by rire-rire | 2011-06-24 17:48 | イベント

e0067119_9475584.jpg
毎年恒例、chibicoさんAbuuさんらによる
『caramel market』が開催されます。

なんと10周年目の開催ということで、
作家さんたちからの素敵なプレゼント企画もあるそうです。

梅雨のおでかけにぜひどうぞ☆

++++++++++++++++++++++++++
『caramel market』vol.10
2011年6月19日(日)10〜15時
ゆるびの舎 2F集会室にて
岡山県都窪郡早島町前潟370-1  駐車場有り
++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rire-rire | 2011-06-18 09:53 | イベント

『チクチク日和vol.31』ベストショットのご紹介です。
次回は8/2(火)に開催が決定しました。どうぞお楽しみに♪
e0067119_17195358.jpg
e0067119_1720890.jpg
e0067119_17201719.jpg
e0067119_172027100.jpg
e0067119_1720351.jpg
e0067119_17204387.jpg
e0067119_1721336.jpg
e0067119_17211038.jpg
e0067119_17211965.jpg
e0067119_17212971.jpg
e0067119_17213894.jpg
e0067119_1722014.jpg
e0067119_1722107.jpg
e0067119_17221847.jpg
e0067119_172226100.jpg
e0067119_17223430.jpg
e0067119_17224263.jpg
e0067119_17225660.jpg
e0067119_1723261.jpg
e0067119_17231070.jpg
e0067119_17231987.jpg
e0067119_17232639.jpg
e0067119_17233816.jpg
e0067119_17234599.jpg
e0067119_1724269.jpg
e0067119_17235216.jpg
Smile×Smileというテーマのもと、今回はお菓子部門も可愛らしいモチーフの
クッキーなどが並び大人気でした。

Rire et Rireサイトリニューアルしました。
イベントレポートもUPしてますので併せてご覧くださいね。





オレンジホールで開催されたライブに行ってきました。
出演者は、ザ・クロマニヨンズ×斉藤和義×THE BAWDIES!!!!
盛り上がらないワケがない!!!ってメンバーで
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

THE BAWDIESはライブバンドとしては最強!!!
やみつきになりそうです。

ライブ会場として未知の会場だったオレンジホール。
駐車場や入場方法など、たくさんの不安を抱えてました。
帰り際、ちょっとしたハプニングはありましたが、
今回のライブでは駐車場や、入場&場所取りはなんとか無事にクリア!

最後列あたりでしたが、ステージが高くて見やすかた。
ヴォーカルの音がもう少しクリアに聞こえたらよかったかな〜。

[PR]
by rire-rire | 2011-06-06 17:31 | イベント