岡山県在住の作家さんを中心に開催しておりましたハンドメイドイベント『チクチク日和』ですが、
2/16開催の『チクチク日和vol.49』より、県外の作家さまにも参加していただくようになりました。
より多くの方にイベントを知っていただくためにフライヤーを制作しました。

e0067119_17545967.jpg

DMと共にカシュカシュに置いてありますので
カシュカシュにお越しの際にはぜひお手に取ってみてくださいね。





[PR]
by rire-rire | 2016-01-29 17:58 | イベント

京都の菓子工房Calico(キャリコ)さんの参加が決定しました。

e0067119_20483819.jpg

e0067119_20482655.jpg

e0067119_20481393.jpg
京都の菓子工房Calico(キャリコ)さん

キャリコさんはフランス菓子を基本としながら、素朴でやさしい味わいのお菓子を作られています。
粉の持つざっくりとした食感が魅力だそうです。
そしてなんと言っても見た目のキュートさも魅力的!!!
今回のイベントテーマにぴったりのネコがモチーフのクッキー数種類とパウンドケーキを出品予定です。

京都の菓子工房Calico(キャリコ)さんのサイトはこちら→

[PR]
by rire-rire | 2016-01-27 20:52 | イベント

e0067119_16405325.jpg
e0067119_16410022.jpg

本日ご紹介するのは岡山県の備前焼作家、山村富貴子さんです。

『チクチク日和』ではお馴染みteteさんの作品展に伺ったときに「絶対好きだと思うから行ってみて〜〜〜」と勧められた備前焼のグループ展。渋いイメージのある備前焼で、ユーモア溢れる表情の作品をつくっておられたのが山村富貴子さんでした。

それから「ネコがテーマの時には必ずお誘いしたい!!!」と密かに想いをあたため続け、teteさんを通じてご紹介いただきました。

山村富貴子さんは以前、百貨店で個展をされていて、その時は「好きだわ〜。この作家さんの作品好きだわ〜〜」と雲の上の存在の方のように思っていたので、当イベントで皆さんに作品を見ていただける事がとても嬉しいです。

引き合わせてくれたteteさんに感謝!!!





[PR]
by rire-rire | 2016-01-22 16:45 | イベント

『チクチク日和』では今回より県外の作家さんにもお声がけさせていただくようになりました。
今日は、ねこ作品をたくさん手がけられるPinpignonさんのご紹介です。

はいっ! ネコ好きさん注目!!!

Pinpignon (パンピニョン)さん
イラストレーターとしても活動されている Pin pignon さんのネコ作品は、おすまし顔が特徴的。
ねこのティッシュケースや,ポーチなど出品予定です。

今回はねこ作品が中心となりそうですが、他の動物の作品もまた違った表情で癒されます。
色合わせも楽しいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

Pin pignon さんのサイトはこちら→

e0067119_21501848.jpg


e0067119_21502415.jpg


e0067119_21503906.jpg

私のイチオシは↑このティッシュケース。可愛いです!!!




[PR]
by rire-rire | 2016-01-21 21:55 | イベント

『チクチク日和』では今回より県外の作家さんにもお声がけさせていただくようになりました。
縁起物、猫、のモチーフをメインに制作されている作家さんのご紹介です。

e0067119_16454034.jpg
e0067119_16453493.jpg
e0067119_16454599.jpg

Ryocoro Anderson(リョーコロ・アンダーソン)さん
何故か、だるまに心惹かれる今日この頃・・・
猫とだるま奇跡のコラボですよ。

猫&だるま好きさん集まれ〜〜〜〜!!!

iPhoneケースやイヤホンジャックピアスなどを出品してくださいます。

[PR]
by rire-rire | 2016-01-20 16:46 | イベント

『チクチク日和』では今回より県外の作家さんにもお声がけさせていただくようになりました。
今日は刺繍とビーズで繊細なイヤリング&ピアスを制作される作家さんのご紹介です。

Tikki(ティッキ)さん
作品ごとにテーマが付けられています。
ビーズが集める光と、表情のある刺繍・・・
ため息が零れるようなデザインに一目で虜になりました〜!!!
猫をテーマにした作品も新たに制作してくださるそうです。
楽しみです♪

e0067119_21330145.jpg

e0067119_21325674.jpg
風の落としもの


e0067119_21325004.jpg
色しずく







[PR]
by rire-rire | 2016-01-19 21:31 | イベント


『チクチク日和』では岡山県内在住の作家さんを中心にイベントを開催してきましたが
今回より県外の作家さんにもお声がけさせていただくようになりました。

早速2組の素敵な作家さんの参加が決定いたしましたのでご紹介させていただきます。
ネコ好きさん集合〜〜〜〜っっ!!!

e0067119_21122581.jpg

romper room(ロンパーローム) さん
イラストレーターとしてもご活躍されています。
フェルトのコースターは、ちょっととぼけた雰囲気と色合わせが魅力的♡
ほかにもブローチなどを出品してくださる予定です。
romper roomさんのサイト→



e0067119_21161604.jpg
e0067119_21162645.jpg
e0067119_21162236.jpg

necomilk(ねこみるく)さん
猫がお好きなそうで、スイーツと猫モチーフが見事にドッキングした作品に心奪われました。
キーホルダーやブローチなどを出品予定です。

現在交渉中の作家さんが他にもいらっしゃいます。
参加が決定しましたら、またご紹介しますね〜〜〜。

[PR]
by rire-rire | 2016-01-18 21:18 | イベント

e0067119_11322305.jpg

2/16開催『チクチク日和』のDM撮影を終えました。

今回のテーマは~気まぐれネコ~


ネコ好きさん集まれ~~~~~~!!!!ですよ。

(ネコ好きさん以外にも喜んでいただけるようなお楽しみ企画を計画中)


DM撮影撮影の協力は、あみぐるみ作家 のら*さんにお願いしました。

年末年始の慌ただしい中、お願いしてしまったのですが快く引き受けていただき感謝です♪


かなりざっくりとしたリクエストにもかかわらず、とっても素敵な作品に仕上げてくれました。

三毛っぽい子と茶トラです。

(茶トラは写真ではわかりずらいのですが、トラ模様がうっすら入ってるんですよ)


e0067119_11334880.jpg

こちら正面から。安定の可愛さです♡

着用しているニットベストもニットキャップも、もちろん手編み♡



e0067119_11343053.jpg

この横向きの可愛さったら、なんでしょう!!!


e0067119_11341044.jpg

ひっくり返してみてビックリ!!!

ちゃんと肉球までついております。



只今、印刷待ち。来週には出来上がる予定です。

カシュカシュやお気に入りのお店などに置かせていただきますので

見かけられた際にはぜひお手に取ってみてくださいね。





[PR]
by rire-rire | 2016-01-14 11:47 | イベント