e0067119_14510131.jpg

『チクチク日和vol.3』2006.8/22開催

前回の開催から約1カ月しか期間が空いていません。なんという事!!!今ではちょっと考えられません。若かったのでしょう(笑)

テーマは〜憧れのフランス〜 フランスから輸入したエッフェル塔をメインにしたDMです。この頃は異常なまでにフランスに憧れてました(^^;)

vol.3からの参加作家さんは
chima*chimaさん
hug2さん

chima*chimaさんの作風の雰囲気は今とあまり変わりないですね。作家名を隠されていてもchima*chimaさんの作品とわかるような気がします。

hug2さんは、布雑貨が中心で革は作品の一部に使われている程度でした。現在の革作品同様、布雑貨も男前な雰囲気の作品が多かったようです。



[PR]
by rire-rire | 2016-07-30 14:51 | イベント

e0067119_14461313.jpg

『チクチク日和vol.2』2006.7/11開催

第2回目のDMは、私が製作したコサージュを使いました。今では考えられないですが(^^;)、当初は私も“Rire et Rire”としてハンドメイドをしておりました。7月開催なので、夏らしいイメージですね。

vol.2からの参加作家さんは
現“nima”の、cloverさん
..ufu..さん
のら*さん

cloverさんは、現在はブローチや紙モノが作品の中心ですが当初は布雑貨が中心でした。

..ufu..さんは、布雑貨が中心。可愛らしさと格好良さがミックスされたような作風は変わりないように思います。

のら*さんは、当初は あみぐるみの他にフェルトスイーツの作品も出品されていました。唸るほどのクオリティでした。


[PR]
by rire-rire | 2016-07-30 14:46 | イベント

e0067119_17420945.jpg


e0067119_14425682.jpg

『チクチク日和vol.1』2006.5/30開催
記念すべき『チクチク日和』の第1回目は約10年前。
こちらのDMは手元に残ってなかったのですが、のら*さんが過去のDMを綺麗に管理されていたものをお借りしました。
印刷ではなく、プリンターで出力していました。

現在、Ryokuのオーナー“ミドリノタマゴ”さんはvol.1からの参加です。当初は石鹸作家として参加されていました。

現“ハハコグサ”は“Rire et Rire”として布雑貨を中心に出品していました。

vol.1のみカフェコーナーもあったんです。

イベント開催も手探り 知名度もない中での開催でしたが、器のお店“ゆくり”さんに参加していただいたりと 今 写真を見返してみると第1回目から なかなかの充実ぶりでした。


[PR]
by rire-rire | 2016-07-30 14:43 | イベント