「ほっ」と。キャンペーン


e0067119_13433663.jpg


『チクチク日和vol.47』2015.9/8開催

テーマは〜空色パレット〜

12さんの、toi et moi さんの作品を撮影しました。

12(トゥエルブ)さんの淡い色の糸で絵を描くように刺繍される作品は、とても素敵。
toi et moi さんのブローチも絶妙な色の組み合わせです。

お二人とも色の使い方が好みだったので、テーマにぴったりだと想い撮影にご協力いただきました。

vol.47からの参加作家さんは
tokusanさん
cafe de blancさん

tokusanさんは刺繍作家さん。どこかユーモラスな表情の刺繍は初参加ながら人気がありました。

cafe de blancさんは家具を作られるほどの本格的な木工作家さんです。家具作りなどで出る廃材を使って、とても素敵な雑貨作品を作り出します。

[PR]
# by rire-rire | 2016-09-06 13:44 | イベント


e0067119_14312778.jpg


『チクチク日和vol.46』2015.5/19開催

テーマは〜flower〜

Bonne nuitさんの花雑貨と、an-houseさんのリボン刺繍の作品です。

an-houseさんには、DM撮影用に少し小ぶりなバッグもお願いしました。みもざがとっても爽やかな作品です。

Bonne nuitさんのリース以外の作品をDMに使うのは初めてでしたが、うずらの殻とあじさいを組み合わせた小さな作品は以前より人気。綺麗な色のあじさいが宙に舞い可憐な表情です。

[PR]
# by rire-rire | 2016-09-05 14:31 | イベント

e0067119_14300559.jpg


『チクチク日和vol.45』2015.2/11開催

テーマは〜気まぐれネコ〜

のら*さんの、テディベアタイプの黒ねこです。肉球まで可愛く表現されています。
バレンタイン時期の開催だったので、バレンタインデーを意識して濃いピンクをテーマカラーにしてみました。

vol.45からの参加作家さんは
Ohana.さん
Rukaさん

Ohana.さんは樹脂などを使ってアクセサリーを作られます。テーマのネコ作品がとても可愛かったです。

Rukaさんは華やかな場面でも身につけることができそうな、ボリュームのあるアクセサリー作品が素敵です。



[PR]
# by rire-rire | 2016-09-05 14:30 | イベント


e0067119_15201894.jpg


『チクチク日和vol.44』2014.12/2開催

テーマは〜Merry Christmas!!!〜

an・gletさんのステンドグラスと、Bonne nuitさんのリースを撮影しました。
深い森の中のような雰囲気で、ガラスの輝きが冷たい空気を連想させます。

[PR]
# by rire-rire | 2016-09-02 15:20 | イベント

e0067119_15190807.jpg

『チクチク日和vol.43』2014.9/9開催

テーマは〜物語のある世界〜

petit bonheurさんが“不思議の国のアリス”の白ウサギをイメージして制作してくださいました。
よく見ると、瞳はヤギのものです。小さいのにジャケットの仕立ても素晴らしい!!!
アリスの世界に迷い込んだような雰囲気のDMになりました。

[PR]
# by rire-rire | 2016-09-02 15:19 | イベント




e0067119_15472045.jpg



『チクチク日和vol.42』2014.5/27開催

テーマは〜おでかけ日和〜

Hannaさんの作品を撮影しました。
残念ながらお仕事の都合で、この回が最後の参加となりました。

vol.42からの参加作家さんは
cynthiaさん
チクタックさん

cynthiaさんは、樹脂粘土を使ったフェイクスイーツの雑貨・アクセサリーを作られています。
美味しそうで見ているだけで嬉しくなる作品です。製作過程をず〜〜〜と眺めてみたいです。

チクタックさんは、ニードルフェルトを使って、立体的で独特のセンスの作品を作り上げます。
愛らしくユーモラスで作品の構成力も素晴らしく、新作が楽しみな作家さんです。

[PR]
# by rire-rire | 2016-09-01 15:47 | イベント