人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュづくりにはまりそう(^.^)/

コサージュづくりにはまりそう(^.^)/_e0067119_1816596.jpg
コサージュづくりにはまりそう(^.^)/_e0067119_18161290.jpg

私が初めてコサージュを作ったのは1年半前・・・。主人(美容師)が結婚式出席のお客様のヘアセットするときの髪飾りがあればいいな〜と言うのでで何点か作成しました。
あれからもう1年以上経って、流行もどんどん移り変わり、以前作った髪飾りも行き場をなくしたようです(-_-;)
おうちに帰ってきた髪飾り達を哀れに思いつつ、新たにコサージュを作成しました。
雑貨屋や、ヘアアクセサリーコーナーで見るコサージュってなんか艶々しすぎてたり、素材が気に入らなかったり、ナチュラルな服装に合わなかったりってありませんか?ナチュラルな優しい感じのコサージュがほしいな〜、そんな気持ちから作成意欲がメラメラとわいてきました。
次のハンドメイド展のテーマ「憧れのフランス」にちなんで、少し落ち着いた色合いの造花を仕入れ、ビーズやリネンレースなどを組み合わせた私がイメージする「フランス」コサージュです。ヘアピンとしてもブローチとしても使えます。
近々親友の結婚式にお呼ばれしていることもあって、自分のつけたいコサージュがたくさん出来上がりました。どれをつけようかな〜〜、今からワクワクしちゃいます。
夏大活躍したカゴバッグや帽子につけてもとても素敵ですよ。小振りサイズなのでちょいお出かけの際にもちょこんとつけてほしいな(^^)♪
レースや布で仕上げるコサージュも前回通り出展する予定なのでお楽しみに!
by rire-rire | 2006-08-07 18:20