人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シザーズキーパー」を作ったけれど...

「シザーズキーパー」を作ったけれど..._e0067119_15143724.jpg

昨日本で紹介されて目にとまった「シザースキーパー」を作ってみました。
仕事帰りに近くの手芸屋でウール生地とリボンを購入して・・・(^-^)
まずは手始めに二つだけ作成しました。
お花の刺繍がウール生地にしっくり馴染み、ぐるりとつけたレースなんだか懐かしい感じです。
これでなくしがちな糸切りばさみもすぐ見つけることができる〜ヽ( ´¬`)ノ
と思い、早速糸切りばさみにつけてみると・・・
なんだか大きすぎたみたいm(_ _)m
あと一回り以上小さくしないと邪魔で仕事ができないな〜
今回は冬用サシェにしよう(=´ー`)ノ
アロマスプレーをシュッと一吹きしてトイレのドアノブに引っかけたり、
カーテンタッセルと一緒に飾っても素敵です。
今日、リベンジで頑張ってつくるぞ〜

-------------------------------------------------------------
※シザーズキーパー:ミシン周りで布の間に隠れがちな糸切りばさみにつける
キーホルダー
by rire-rire | 2006-09-30 15:14