人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームは続くよ「ロバ刺繍」

マイブームは続くよ「ロバ刺繍」_e0067119_17582253.jpg

マイブームのロバの刺繍で昨日もカゴ蓋を作りました。
ニット生地にレースを合わせた秋冬仕様。
微妙な色合いのロバが少し古めかしいです(=´ー`)
なかなか使う機会が訪れなかったピンク×白のホワホワレースの出番がやっと来ました。
他にも赤と紺のホワホワレースがまだかまだかと出番を待っています。
一見かわいいのに、いざ使うとなると迷ってしまう、そんなアイテムがわが家にはたくさんあるんです〜(。-_-。)m


イベントが2週間後に迫ってきました('o';)
今回は毎日ちょこちょこと作っているので焦りはしないでしょうが、
イベント近くになると毎回、「あっ!あれも作るはずだったのに〜(´〜`; 」
とバタバタしてしまいます。そんなことのないように今から作りたい物リストを
きちんと作ってこなしていこう(゚o゚)w
あ、そうだそうだ、先日友人Yにプレゼントしたかぎ針ケース、
とっても喜んでくれました(#^.^#)
イベント出品用にかぎ針ケースをひとつ作ってみようかな〜。

手芸屋さんに行くと、編み物の本に限らず手芸の本が昔に比べて急激に増えました。
これも、IT社会の影響で「ブログ」をする人が増え、無料で気軽に自分の作品を多くのかたに見てもらえる場所ができたからでしょう、ハンドメイドをされる方がすごい勢いで増え続けていますね。
ブログがなかったらここまでハンドメイドブームは起きていなかったな〜と、しみじみ思うのでありました。
by rire-rire | 2006-10-03 18:01