人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早いクリスマスリース

一足早いクリスマスリース_e0067119_10424227.jpg

来月号のタウン情報おかやまのアートコーナーに次回ハンドメイド展の
告知掲載を予定しています。そこに写真掲載をお願いするので、クリスマスをイメージしたキャンドルリースを作りました。
拾ってきたまつぼっくりをメインにしたナチュラルなリース。
テーブルのセンターを飾るのも素敵、玄関に置いてもいいな〜( ´¬`)ノ
使えるかしら・・・と思って控えめに採取した落ち葉が案外いい味を出してくれる。
今日は落ち葉を拾って来よう。落ち葉のみのリースも大人っぽくていいかも(・o・)♪

左にあるのはサシェでもありドアノブなどにひっかけれるクリスマスオーナメント。
雪の結晶柄とトナカイの刺繍。まだ11月も来てないのに、すでにクリスマス気分の私。
美容院を営む主人に「もうツリー出してや〜」と言うと
「はえ〜よ(早いよ)ヾ(- -;)」とあっさり却下。
クリスマスがこんなに待ち遠しいのなんて幼い頃以来。
季節の訪れや行事を、手芸を通して一足早く感じます。
とっても素敵なこと。

明日は実家の母が旅行の為、おばあちゃんと実家で過ごします。
日曜日、つるを取りに山に入ってきます(*^〜^*)
キャンドルリースがコンパクトでかわいいので小さいリースをたくさん作るつもりです。
一人じゃ心細いからばあちゃんを助手席にのせて一緒に行ってもらいます。
by rire-rire | 2006-10-27 10:44