人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袱紗に思いを込めて

袱紗に思いを込めて_e0067119_1749095.jpg

最近仲良くさせてもらっているお友達が結婚のため少し遠くへいってしまいます。
その結婚祝いの贈り物に「袱紗(ふくさ)」を作成しました。
表は刺繍が綺麗なレース生地。
ウエディングドレスなどにも使われそうな上品でさわり心地やさしい生地です。
中布は好きな布を合わせますが、彼女に似合いそうな柄をチョイス。
華奢(きゃしゃ)でほんわか、自己主張もしっかりできる素敵な女性です。
そんな彼女をイメージしてチョイスしたのがピンクの小花生地。
結婚の祝福とこれからもよろしくと言う思い込めて一針一針ビーズをつけました。
喜んでもらえるだろうか・・・^^
お幸せに♪
袱紗に思いを込めて_e0067119_1751473.jpg

右の黄色の花柄生地も最近お気に入り。
前回のチクチク日和で完売した人気の袱紗^^*
5/1のイベントに向けてまた作成にとりかかりました。
今日は中に使用している芯を大量に断裁しましたよ。
by rire-rire | 2007-04-07 17:51 | 手作り