人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お♪食♪事♪会^^

日曜日、ペーパークラフトのくらりかさんと手作りせっけんのミドリノタマゴさん、クロスステッチなど刺繍が素敵なFild'orさんとリールとで倉敷市美観地区の三宅商店でお食事会をしました。
くらりかさんとは年齢も近く、共通の友人もいることから本当に仲良くさせてもらっていてコラボも進行中、ミドリノタマゴさんとは石けん教室講師をお願いするなど第一回目のチクチク日和からとてもお世話になっています。くらりかさんミドリノタマゴさんリールの心をわしずかみしているFild'orさん!!
Fild'orさんのブログコメントにリールが「お食事会したい〜〜」とお願いすると、くらりかさんとミドリノタマゴさんも同じ日に「したい〜〜」とコメントをしていて実現したのです!!
三宅商店の二階はほとんど貸切状態(*'_'*)♪やった〜
紙、布、刺繍、石けん、とそれぞれ分野が違いますがモノ作りへ対する思いや、趣味が合う合う。
いつまでも話していたいと思いました (=´ー`)
またいろんな作家さんとお食事会やお茶会をしたい〜〜(>。<) ♪

お♪食♪事♪会^^_e0067119_19175667.jpg

三宅商店の激うまカレー
フルーティー(#^.^#)
(カレーの写真はミドリノタマゴさん撮影です*う、うまい***)

お♪食♪事♪会^^_e0067119_19172643.jpg

甘い物は別腹。私はガトーショコラを即決!
とてもおいしい。一緒に食べる仲間がいいからもちろんね。

お♪食♪事♪会^^_e0067119_1917814.jpg

くらりかさんとのコラボ作品パート2がやっとカタチになりました。
船をゆらすと左右の手が上下にうごきます。
おもりや紙の微妙な調整がとても大変だったようです・・・
0.何mmの世界だそうです・・・あっぱれ (* ̄Θ ̄*)//
本当に根気のいる作業なんだな〜と改めてからくりの深さを知りました。

お♪食♪事♪会^^_e0067119_19164386.jpg

今日お世話になっているsusieさんへ作成をお手伝いさせていただいたパンフレットの納品に伺いました。
ちょうど、行きたかったハンドメイド展「Cachant place展」の開催中でラッキー♪仕事中でしたがちゃっかり買い物してしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 真っ白のクロス。
アンティークのテーブルに合いそう〜〜でも持ってない〜〜〜;´д`)ノ
いずれ・・・ね。

-------------------------------------
「Cachant place展」〜はるのおさんぽ〜
4/1〜4/29までsusieにて開催中
くるみピンクッションや巾着、手提げ、ハンガー、
編みカゴ、ぬいぐるみなどかわいらしい布雑貨が並んでいます。
とても丁寧に作成されているのに、かなり良心的なお値段にもびっくりです!
そして商品を置いているスペースもとっても素敵。暗めの店内に灯るかわいらしい照明。こっそり住んでしまおうかと思うほど落ち着きます。
ぜひ足を運んでみて^^*
-------------------------------------

さてさて今日は何を作ろうかしら・・・^^
by RIRE-RIRE | 2007-04-09 19:20 | 日常