人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューの季節です

今年のお花見は土日の天候に邪魔されてなかなかスケジュールが合わず断念。
ということで毎年恒例になりつつあるバーベキューへと友人家族と共にでかけました。
行き先は加賀郡吉備の「チロリン村」
小さなお子ちゃま連れの友人が二家族いるのでバンガローがある程良い距離のバーベキュースポットをネットで探していて辿り着いたのが「チロリン村」なんです。
少しばかりゆる〜い感じのホームページにアットホームさを感じ、
ミニブタちゃんもいるらしいので予約〜〜〜決定〜〜〜(*^〜^*)
バーベキューの季節です_e0067119_17193562.jpg

倉敷インター付近から下道で約40分。
ちょうど桜が舞う時期だったようでカメラを構えると
都合良く風が吹き、美しい桜吹雪を撮影(#^.^#)

料金もバーベキューの場所代1人500円のみでOK。
網や炭は持ち込みかレンタルできます。(レンタル料要)
天気にも恵まれ、バンガローはキャンセルさせていただきました。
家族で経営されているのか、とても気遣いが上手で丁寧に接客してくださいました。
バーベキューの季節です_e0067119_172089.jpg

じゃじゃ〜〜ん!
ミニブタの「チロ」(チロリンのチロ、リンもいるらしい)
キャンプ場のお兄さんにリードを付けてもらってウロウロ愛嬌をふりまいています。
バーベキューの季節です_e0067119_17195284.jpg

そして最近うまれた赤ちゃんミニブタ。
かわいい〜〜〜(>。<) ♪

バーベキューの季節です_e0067119_17203762.jpg

自家製オイキムチ!
3年ほど前にかなり適当に作ったオイキムチが好評でバーベキューには必ず作ります。
大人7人できゅうり11本分、完食です★
簡単でさっぱりおいしいオイキムチ。ぜひ皆さんもおためしあれ〜

----------オイキムチ(7人分)------------
※アバウトにもほどがありますが(- -;)、参考にしてください。

きゅうり・・・11本
しょうが・・・レモンサイズを千切り
鷹の爪・・・輪切りを適量
白ゴマ・・・好きなだけ
ごま油・・・好きなだけ
リンゴまたは梨・・・1/2個をすり下ろしまたは千切り
キムチの素・・・きゅうりがひたるくらい

きゅうりは包丁で縦に4等分し、それを3分の1に手で折る
きゅうりを塩もみ
上記の材料を混ぜ合わせた中へ漬ける

これを一晩漬けるだけ。
2・3時間漬けたぐらいもさっぱりしておすすめ。
良く冷やしてお召し上がり下さいね。
---------------------------------------

バーベキューの季節です_e0067119_17205254.jpg

さてさてお肉の紹介です。
焼き肉好きのわが家ではハラミとホルモンの旨さが絶対条件。
ハラミがおいしくてもホルモンが・・・(。-_-。)mとか逆バージョンのパターンが良くありますが、
そんな私たちの条件を見事クリアしたのが倉敷の「大道園」
ハラミはとってもジューシーでホルモンはブリッブリッです♪
かな〜〜〜〜〜〜りおいしいですo(〃^▽^〃)o
皆さん、肉係になると、何円分購入しようか悩みますよね。
もしよければ参考にしてください。
大人7人分(うち男性3人はビールを飲む)・・・1,4000円(大道園)
ハラミ、カルビ、ホルモンの3種類で十分楽しめます。

その帰りに昨日紹介した「ivory」さんに出会いました^.^
倉敷方面に帰る時にはジェラートで有名な安富牧場もあります。
かなり満足の行くスケジュールが組めますよ〜〜!
おすすめです(#^.^#)

********************************
「チロリン村」
岡山県加賀郡吉備中央町神瀬1612−1
Tel  0867-34-0027
********************************
「大道園」
岡山県倉敷市宮前55-1
Tel  086-425-7790
平日:11時〜14時 17時〜23時
土日祝:11時〜23時 火曜休
********************************
安富牧場
岡山県岡山市下足守387
tel : 086-295-0394
営業時間:10:00〜18:00
水曜日定休
********************************
by rire-rire | 2007-04-18 17:26 | 日常