人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好みのデジカメポーチ

倉敷でのイベントでたくさんお嫁に行ったデジカメポーチ。
残りを数えてみるとあと3つ・・・
売れ筋商品なので少し追加製作しました。
しかも、かなり自分好みに♪
リール認知度0に近い約一年前からチクチク日和で作品を販売するようになり、ようやくリールも少しずつ岡山で浸透してくれ始めました。
リールの作品もいろんなセンスの方に気に入ってもらえるといいなと思い、自分の好みプラスαで様々なタイプの作品を作ってきましたが、ようやくリールらしい作品のみで固めていってもいいのかな。。。と思えるようになりました。
そして、その想いが色濃く出たこのデジカメポーチ!
好みのデジカメポーチ_e0067119_15163648.jpg

シンプルな中にアクセント的なかわいらしさがあるデザインが好き...(*^〜^*)
リネンベースにリネンのくるみボタン、小さな小さなアンティークイニシャルモチーフ。
最近はまっている緑のギンガムチェックでも作りました。
好みのデジカメポーチ_e0067119_15165191.jpg

んで、袱紗を作ろうと裁断したものの数が合わずに取り残されていたリバティ生地で作った内布が花柄のデジカメポーチ。
どれもベースの生地を使ったくるみボタンで仕上げて存在感を消し、イニシャルモチーフのみにアクセントを集中させました。
好みのデジカメポーチ_e0067119_15173146.jpg

そして作品も少しずつ使い易く進化しています。
デジカメとポーチを繋ぐひもと金具を付けました。
私はデジカメのひもにだら〜んとケースがひっついている状態が好きでないので金具を付けることを考えもしませんでしたが、デジカメポーチを買ってくれた友人が口を揃えて「ひもを付ける金具があったらいいのに・・・」と助言
そうねそうね、自己中作品はよくないね (* ̄Θ ̄*)

金具、モチーフ付きのデジカメポーチは、少し値上げしています。
アンティークモチーフ好きの方はご理解いただけるでしょう・・・
ついでにどこかへ隠れがちな充電器ミニケースをつけちゃおうかな(#^.^#)

好みのデジカメポーチ_e0067119_15192643.jpg

DMケースの補強用に入れるポストカードを作った際、用紙に余白ができたのでポストカードと同じデザインのミニカードをつくりました。
アンティークな感じがかわいいな〜と眺めていたものの用途もなく、ただ捨てられず机の片隅に一日おいていました。すると、ふとレースをつけてみたくなったのです。
ぺったん、あらまかわいい。
ディスプレイにもってこいです。ハンドメイドの贈り物に添えても素敵。
も少し改良して販売用に作りましょうかね〜お手ごろ価格でね♪
そうだそうだ、先日あみぐるみ作家ののら*さんのブログで手作りシェルフを紹介していました。かなりかわいいです♪
ここ何回かチクチク日和では木工作品を目にするようになりました。
とてもセンスの良い作家さんの手がける木工作品、必見です。
clover*さんもかわいいブックシェルフとミニ黒板を出品下さるそうで、激しい争奪戦が予想されます。。。
by rire-rire | 2007-06-14 15:23 | 手作り