人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいパン屋さん

日曜日、手作り石けんのミドリノタマゴさんと倉敷の「carres」という雑貨屋&カフェでお茶をしました。
ハンドメイド作品やアンティーク雑貨などとても素敵な雑貨屋さん、二階はカフェスペースになってます。
写真でご紹介しようと張り切ってカメラを取り出しましたが、またやってしまった・・・メモリカードが入ってないというおっちょこちょい(; °°)
写真のお上手なミドリノタマゴさんに託しました。(近々更新してくれます)
ドリンク一杯でどんだけ滞在するんだ~~と思われても仕方ないほど止まらない会話。
ミドリノタマゴさんにかかってきた「まだ帰らないの???」コールでかなりの長居に気付きました。
なんと4時間も話していました (* ̄Θ ̄*)
何時間でも話していたい素敵な作家さんです。
おいしいパン屋さん_e0067119_22154813.jpg

「carres」さんの建物の前にライトグリーンのかわいらしいワゴン車のパン屋さんが来ていました。
第1日曜日と第3日曜日だけ「carres」さんの店舗前で国産小麦で焼き上げたパンを販売している日曜パン屋さん「little light」さんですって♪
とっても雰囲気のあるパン職人さん(じゅんぺ~君)に惹かれていくつかパンを購入しました。
どれもとってもおいしかったのですが、特にお気に入りは「クリームパン」
よくパン屋さんで買うクリームパンとは食感も味も全然違います。
もちもちした噛みごたえのあるパン生地から溢れる粉本来の奥深い味と濃厚なクリームの甘さのハーモニーは格別です。クリームパンを一口食べた瞬間にファンになってしまいました(>。<) ♪
おいしいパン屋さん_e0067119_22164448.jpg

(写真はクリームパン)
第3日曜日も出没するらしいのでぜひまた行きたいと思います。

※イラストはリールが勝手に描きました。本物とは若干違いますが、ほのぼのしたパン職人さんのイメージは遠くはないはず。。。
(イラストの無断転載等はお断りします。)


---------------------------------------------
「carres」さん
倉敷市宮前55-3
086-423-6230
駐車場2台かな・・・
ファッションセンターしまむらの横(イオンの通り)
---------------------------------------------
日曜パン屋 little light
「carres」さん前にて
第1・第3日曜、12:00~19:00
---------------------------------------------
by rire-rire | 2007-07-03 22:18 | おいしいもの