ポーチ

前回大きめコスメポーチとして出展した作品。
ありがたいことにすぐにお嫁にいくことができて、気を良くした単純な私はまた同じパターンで作りました。
生地を断裁して、さてどんなデザインにしようかな〜〜〜とありったけのレースやモチーフを床にずらりと並べてあ〜〜でもないこ〜〜でもないと試行錯誤すること数十分。
な〜〜んにも思いつかず、ホットミルクを飲みながら連ドラを見て一休み。
少し間をおいて雑誌をみていると急にデザインが浮かんですぐに作業にとりかかりました。
e0067119_1833136.jpg

表生地と同じリネンでギャザーをつくってアンティークレースに重ねてシンプルなアクセントをつけました。
お気に入りのハートのイニシャルモノグラムも♪
e0067119_1831530.jpg

中はシンプルに無地のベージュリネン。
ボトルやブラシが入るまち付きのポケットと、中身が確認できる半透明のファスナーポケットのついたコスメポーチです。
もちろん母子手帳ケースとしても使えますし、アクセ作りが趣味の方なんかには工具入れとしてもGOODです。クッション性にいも優れています。

表生地がベージュリネン、内布がアンティークの花柄生地のタイプも断裁済みですが、悩んでいた時間があまりにも長かったので昨晩完成せず・・・今晩仕上げます。


2/11のチクチク日和で販売します。




★ハンドメイド商品はパターンから描き起こし、失敗を繰り返し試行錯誤しながら製作しております。作り方や資材仕入先等のお問い合わせはご遠慮下さいませ。

[PR]
by rire-rire | 2008-01-16 18:05 | 手作り