人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリッパ

先日、愛犬のトイレ失敗を続けて二回踏み、自作のスリッパと作家さんのお気に入りスリッパを洗濯しました。
ネットに入れて普通に洗濯機で回しましたがどちらも頑丈で全く問題ありませんでした。

この寒い冬が終わると卒業式や入園入学式、その次は参観日などなど、お子様の行事が増えますね。
最近は参観日などにはスリッパは必要なのでしょうか?
子供がいないのでわかりませんが、家庭用でも使えるのでスリッパを作りましたよ♪

裏は極圧のリネンなのでとっても丈夫です。

スリッパ_e0067119_17593122.jpg
先日買ったばかりのアンティークの小花生地を使いました。
アンティークレースをコラージュして、これまた古い古いホワイトボタンでアクセント。
スリッパ_e0067119_1759179.jpg

こちらはアンティークレースとイニシャルモノグラムタイプ。



★ハンドメイド商品は型紙から作り、失敗を繰り返し試行錯誤しながら製作しておりますので作り方や資材仕入先等のお問い合わせはご遠慮下さいませ。



毎日お弁当を作っています。
朝から色合いや栄養のこと、二人分の量、無駄のない作り順などなど考えることが一杯で朝から頭がフル活動です(>。<)
だから朝、きちんとお弁当を作るとキモチがしゃきっとします(#^.^#)

母の作るお弁当は茶系で色合いが悪く、よく帰って文句を言ったもんだ・・・
だけど母が持たせてくれるお弁当には冷凍食品も即席食品も一切入っていませんでした。
煮物や唐揚げも朝の忙しい時間にチャチャッと作ってくれていました。

母の愛情弁当・・・
悪い色合いだけは受け継がず、私も毎日冷凍食品なしのお弁当を作っています。
だけどイシイのミートボールだけは大好きなので今でもしょっちゅうお弁当に入っています。
スリッパ_e0067119_180597.jpg

今日も
ミートボール
鶏肉の甘辛胡麻風味
卵焼き
キャベツとコーンとツナのさっぱり煮
スナップえんどう
ミニトマト


弁当作りで私がこだわっているのは色、そして詰め方だな〜〜
赤、緑、黄色は基本ですね。
詰め方のこだわりはまずご飯を斜めに入れること。垂直にご飯を入れてしまうと後から入れる卵焼きやウインナー達が立てってきれいに見えません。
昔からのこだわりです (* ̄Θ ̄*)

by rire-rire | 2008-01-22 18:05 | 手作り