人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あついね〜

蒸し暑い〜〜
そんな日には少しピリ辛のメニューで決まりです!!
あついね〜_e0067119_21181459.jpg

ジャージャー丼
えのきとわかめ、ほうれん草のすまし汁
切り干し大根の紅白なます
男前豆腐ちょっぴり


冷蔵庫にあったひき肉で作ったなんちゃってジャージャー丼。
具の4/3が野菜&あげなのでヘルシーです♪
我が家では肉のかさましにしょっちゅう「あげ」が登場します。
カレーには短冊切りしたあげ、チンジャオロースにも、三色丼のひき肉にもあげを細かく切ったものを入れます。
おいしい〜し節約になるし、ヘルシーだし。食感も申し分ないお助かり食材なのです!






+++++++++++++++++++++




リールもこちらに参加しようと思います。
岡山のハンドメイドイベントやおいしいカフェ情報などをギュッと詰め込んだ頼りになるブログ〜♪
行きたかったイベントなのにすっかり忘れていたり、アナログさんたち主催のイベントのために情報が届かなかったり・・・
嬉しい嬉しいブログの誕生だ〜〜

しっかり活用させてもらうとしましょうね〜〜

バナー持ってっていいよ〜〜♪
by rire-rire | 2008-06-26 21:19 | 我が家のごはん